※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

子供たちが家で元気に遊び、家事が中断されることにイライラしてしまい、息子に強く言ってしまう悩み。外出できず、家族との時間が増え、肩こりや腰痛もある。ただの愚痴かもしれないが、同じ気持ちの人がいるか気になる。

自分のことが嫌になります。

この外に行けずに体力が有り余ってる今、室内で上の子が楽しくなってしまって大きな声を出したり、走ったり。
やっと下の子が寝たから家事ができると思ってやり始めると、お兄ちゃんの声や物音で妹が起きちゃって。

別に妹を起こそうと思ってワザとやってるわけじゃないのに、わたしは息子に向かって『静かにしてね』『妹○○ちゃんが起きちゃったじゃないのー』と伝えてしまい、息子はシュンとしてしまいます💦

こんなのが毎日毎日。息子が可愛くないわけじゃありません。息子も娘もとても愛おしいです。

でも自分がやりたいことがなかなか出来ずイライラしてしまい、息子に強めの口調で注意してしまいます😭

パパが帰ってきてからでもできます。だけど家事ができない、予定が狂うとため息ばかり。
最近娘も抱っこして欲しいという泣きもあり、息子の構って欲しいという相手をするので、娘を抱っこ紐で過ごす時間も増えてきました。
背中も腰も痛い。。。

長々とすみません。
コロナで好きな時に外に行けず、買い物にも行けず。
甘えたい息子と手のかかる娘と家に篭りっきり。
パパも在宅勤務終わって家にいない。

ただの愚痴です。
同じ方がいたら私だけじゃないんだなって思いたいのかもしれません。

コメント

まぐ

最初から家事は旦那様が帰って来てからやる予定で動けば予定が狂うことが少なくなって心穏やかに過ごせるかもしれないですね😊

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます☺️

そうですね💦
    洗い物洗濯物がダラダラでも死ぬわけではないですし笑
    旦那も分かってくれてるのでのんびり余裕を持てるようにします( ; ; )

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!わかります😭
下の子まだ2ヶ月だしうまく回らないとイライラしちゃいますよね💦
上の子もまだ2歳で甘えんぼさんだろうし😣
言ってもすぐ忘れちゃうのか、なかなか難しいですよね😟

背中も腰も肩も腕もバッキバキ😱

もらえる給付金で時短になるような家電買う予定です💰
下の子首がすわったり、おすわり出来るようになるともう少し楽になると思います。
手抜きしつつがんばりましょう✨

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

同じです😭😭同じです😭😭😭
文章を見る限りですが、きっとわたしの方がきっと強い口調で子供たちに言っちゃってます😂😂

もう約3ヶ月園にも行けず、行きたいところにも行けず、わけもわからない「コロナ」というもののせいで外に出れないなんてきっとうちの上の子でもほんとの意味はわかってないだろうに我慢させてしまっていて、それなのに、、お家で家族と過ごせる、ほんとはすごく嬉しく幸せなことなのになんで自分はずっと笑顔でいられないだろう、、怒るじゃなく教えるにできないんだろう、、この波に3ヶ月もあると何回も上がったり下がったりしてます。。
自己嫌悪の毎日ですよね🙄