※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、時間が過ぎるのが早くて辛いです。まだ1ヶ月も入院しないといけないのが辛くて、気持ちが沈んでしまいます。退院の日がわかっていても、気持ちがついていかないです。

切迫早産で入院中です👶🏻

どうしたら毎日あっという間に過ぎて行きますかね、、
もうすぐ2週間経ちますが、まだまだあと1ヶ月は
入院しないといけないし先が見えません😭
何週まであと何日とか数えたりもしても
はあ、、、まだこんなにあるんだって思って
気持ちがすごく沈んでしまいもはや無気力です😭
点滴辛いし、娘に会いたいし、お家帰りたいし、
絶対退院できる日はくるのわかってるのに
気持ちがついてきません😭

コメント

天音

私はひたすらDVD見てました😅
24やプリズンブレイクなど長編のやつ(笑)

今なら手作りマスクとかするかも😊

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりポータブルの買った方がいいのですかね😢
    買おうか迷っててまだ買ってないんです。

    • 5月22日
桜桃🍒

間違い探し、クロスワードの懸賞の本買ってひたすらやる。

映画見る。

漫画を大人買いして読む。

手作りマスク作るのいいですね!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり映画はみなさん見ますよね🥺
    漫画借りてきてもらおうかなと思います🕺🏻

    • 5月22日
いちごパンケーキ🍓

Amazonプライムで、今日はこのドラマみる!って決めてひたすら見てましたよ😂
あとはこんな時にしかできない、小説よんだり!
少しでも楽しみを見つけて日々を過ごしてました😖

  • ママリ

    ママリ


    楽しみを見つけることからしようかなと思います😵
    小説は前はよく読んでたので調べてみます!!

    • 5月22日
a.mama

私も切迫早産で入院中です😭

本当に時間経つの遅いですよね😂
あと1ヶ月以上この生活続けるのが苦痛で、、😭😭
ひたすらスマホ触るテレビ見る寝るの繰り返しです🤣

  • ママリ

    ママリ


    私も今スマホかテレビです😖
    眠くて寝落ちしても、掃除の人がきたりとか回診きたりとかタイミングが悪くてそれもすごくストレスに感じてました😢

    同じ30週なんですね☺️
    早く退院したいですよね💦
    入院してから1週間が本当に長くて長くて憂鬱です😭

    • 5月22日
しん

大丈夫!自慢じゃないけど
私なんて半年入院しましたよ!クリスマスも年越しも、楽しいマタニティーライフもなし!我が子の服を選びにも行けない。16週から34週までずっと。しかも24時間点滴。

私は病室のヌシになってましたね。暇すぎて、とにかく周りの患者さんと仲良くしました。食事もカーテンを開けて、みんなで話しながら、
お昼も、ちょっとカーテンを開けて、雑談。

DVDや雑誌はみんなで貸し借り。4人部屋だったら見る種類も4倍になるし。

  • ママリ

    ママリ


    半年、、、😱
    しかもクリスマスも年越しも病院だなんて言葉も出ないです😵
    それに比べたら私なんて2ヶ月くらいだし、頑張らないと!って思えるようになりました☺️

    やっぱ他の患者さんと仲良くするのって大事ですよね、、
    私個室なので、看護師さんとかとしか話す人いないんです😭
    廊下ですれ違った時とかお話ししてみようかなって思います💪🏻

    • 5月22日
ラヴェッロ

分かりますよ☺️
辛いですよね😢
点滴でアザだらけでした。
点滴のルートもストレスになったりしました。
わたしは25~37w0日まで入院してました。
看護師さんや助産師さんに退院したいと言っても退院できないのはわかっていたのであえて言いませんでした。
今はコロナで面会制限出てるから子どもにも会えないですよね。
毎日のようにテレビ電話してました。
あとYouTubeみたり、漫画よんだり。時期が時期だったので子どもの名前のテプラ作ったりしてました。
退院が見えてくると、すぐに退院したかったです。1日がすごく長く感じたりしたので。
担当医が正産期にこだわっていたのでそこまで退院はできませんでした🤣
担当医が看護師さんにわたしのことをお願いね~と頼んでいたことをあとで知りました💦

個人病院に入院していたので、先生や看護師さん、助産師さんだけでなく掃除の方にも覚えられました。。
出産で入院したときには、声をかけてくれたりしてありがたかったです✨
よくがんばったね~みたいな感じで🥺