※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園自粛中でお散歩が大変。子供が言うことを聞かず、周りの目が気になり、公園も控えている。

お散歩行くのも一苦労😫

リモートワークで保育園自粛中なので、
仕事始める前に、お散歩に行きます。

でも人の家の敷地入ろうとしたり、ダメだよってことを沢山します。
注意しても聞いてくれず、
抱っこして連れてこうもんなら、のけぞってギャン泣き😭

同じくらいの月齢の子が周りで散歩してないので、すごく周りの目が気になります😢😢

お散歩連れて行ってあげたい反面、億劫です。

同じくらいの月齢の子のお散歩をみたことないので、
うちの子だけこんな言うこと聞かず、手も気まぐれでしか繋いでくれず、ヘトヘトになってるのかな😢😢

東京都なので公園も控えています。

コメント

deleted user

それくらいの頃は
手繋ぐことのほうが
難しいと思います😅
よっぽどじゃなければ、
ずっと見守ってました。
うちの子はやっと最近になって
あとを付いてきてくれるようになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
お仕事前で余裕がないところ、お散歩へ連れてくの凄いと思います🌟

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    後ついてきてくれるのはまだ先ですよね😢

    子供も2ヶ月ストレス溜まってると思うので散歩だけはがんばろうと思い😭

    • 5月22日
いちご みるく

うちの娘もまだ手を繋いで散歩は難しいので、行くならベビーカーです。
歩かせるのは家の前とか庭とか、近くの土手とか、都内ですが、遊具のない公園は行ってます!