※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
産婦人科・小児科

三郷市の永井マザーズホスピタルで出産経験のある方へ。入院中の料金に深夜加算や休日加算はありましたか?

三郷市の永井マザーズホスピタルで出産経験のある方に質問です‼️

入院中の料金についてです😂‼️

深夜加算など休日加算はありましたか?

コメント

ありますよ。
毎回採血するから他の産婦人科より高いです。

しっちゃ

ありますよ!
深夜に出産しましたが、確か3万プラスでした😭

• ぱ

ありがとうございますf^^*)
    +3万ですか💦平日ですか?

退院時にいくら払いましたか?

• 5月22日
  • しっちゃ

しっちゃ

平日に出産しましたよ🤗
    トータルでかかった金額は60万ちょいです😲
    42万+予約金10万を差し引いた85000円を入院中に支払いました。
    私が出産した前日がかなり出産ラッシュだったようで1日だけ旧館に入院しました!
    明細確認しましたら新館だと1泊17000円で旧館だと12000円になってます😊
    計画無痛ではなく、陣痛が自然に来てから病院に行き無痛の処理をしたので他の方の金額より少し安いように感じました!

二年前のことなので今と変わってしまってるかもしれませんが😭

• 5月22日
  • ぱ

わかりやすい説明ありがとうございます助かります😥❤️

予定日が11月4日なのですがその前後に予約しようとすると

2日月曜 3日火曜(休日) 4日水曜 5日木曜 6日金曜 7.8日土日

必ず休日か土日が被ってしまうので迷ってまして😭

2人目なので計画分娩が良くてそうすると前日から入院するみたいで💦

1泊17000円なんですね😳
    経産婦だと1日早く退院出来るみたいなんですが知ってますか🤔?

すみません質問責めで😂

• 5月22日
  • しっちゃ

しっちゃ

グッドアンサーありがとうございます😊

なるべくプラス料金は避けたいですよね😭
    ちなみに深夜3時に出産しましたがセキュリティーの都合上ギリギリまで館内に入れず主人はずっと車待機で可哀想でした。笑
    あと無痛の麻酔の本数によっても金額変わると聞きましたよ🤗
    食堂で他の方に聞いた話なんですが、経産婦だと1日早く退院できるようですが結局翌日に赤ちゃんの様子を見せに行かなきゃいけないみたいです😢また来なきゃ行けないからそのまま入院してる方ばかりでした!

• 5月22日
  • ぱ

いえいえこちらこそありがとうございます😭❤️

深夜眠い中車で待たされるのは辛いですね💦

現時点では旦那の立ち会いは出来ないみたいですが今後どうなるかですね😥

家が近い+旦那がケチなので安くなるなら1日早く退院すると思います😂❤️

ちなみに背中の注射は痛かったですか😰?

6月1日に初めて永井さんで妊婦健診なのですがこの前予約金を払いに行った時入口に白衣着た5人の人が居て体温や消毒をしてもらいなんか怖い印象あるんですが先生は優しいですか😂?

• 5月22日
  • しっちゃ

しっちゃ

出産の頃にはコロナ落ちついているといいですね😢
    注射は全然大丈夫でした🙆‍♀️

正直、先生は可もなく不可もなくという感じです😭
    受付の方は感じ悪いなあと毎回思ってました。笑
    助産師の方に入院中こちらは聞いてない事を伝えてると勘違いしてて理不尽に怒られたり。笑
    退院前の検診で3時間待たされ会計するはずの時間を過ぎてしまったのですが私がなぜか怒られたり。
    まあいろいろありました。笑
    なんか説明不足の事が多かった印象です😭

出産前にこんな事言ってしまい申し訳ないです😢
    あくまでも私が感じたことなので😩
    でも2人目産む時も永井さんにしますよ!
    無痛でこの値段は安いですしご飯美味しいですし、自宅から近いので🤗

• 5月22日
  • ぱ

はい😭❤️
    2人目+無痛分娩なので居ても居なくても正直いいのですが😂笑

注射全然大丈夫って言う人多くてビックリです😳
    旦那が足を骨折した時に脊椎麻酔したみたいなんですが激痛過ぎると怖がらせて来るので😰

まあ人に関してはメンタル強いので大丈夫そうです❤️陣痛の痛みの方が嫌なので変えることは無いですが😂

行く時が丁度18週辺りなんですがしっちゃさんはどれくらいで性別教えてくれましたか😍?

色々ありがとうございます😭❤️

• 5月22日
  • しっちゃ

しっちゃ

永井さんの立ち合いって、産まれる瞬間の一瞬だけなので
    初産でしたが立ち合いしませんでした🤗
    出産後に分娩室に入ってきてもらうようにしました😊

注射は全然大丈夫で痛みもなかったんですがお腹空きすぎて辛かったです😭
    17時に病院に着いて朝の3時に出産し朝食まで何も食事でなかったので。笑
    人は赤ちゃんの事さえしっかりやってくれればいいですよね🤗

20週の時に女の子かな?って曖昧な感じで28週くらいにやった胎児スクリーニングの時に確定でした❤️

• 5月22日