※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

広島市安佐南区で仕事をしながら預けられる3歳児クラスの幼稚園を探しています。情報がわからず相談しています。

広島市安佐南区に住んでいます。
来年度3歳児クラスの幼稚園を考えています。仕事をしながら預けることが可能な幼稚園はありますか?
どこで調べたら良いのかわからずこちらで、質問させていただきました。

コメント

you

幼稚園の事はその園のホームページで調べるしかないんじゃないかなと🤔
安佐南区も広いので、どの辺りでお探しかは分かりませんが…
けっこうどこも預かり保育有ると思いますよ😊
ほうりん、安田、はあったと思います😄
3歳児クラスというのは満3歳クラスですか?年少さんですか?
満3歳ならやっている幼稚園自体が少ないです💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

ホームページは見ていますが、正直みんな良いことばかり書いてあるように感じて悩んでしまいます。

詳しくなくてすみませんが、4月2日の時点で3歳のクラスです。年少さんです!

• 5月25日
ポンコツ

大体の幼稚園で
預かり保育ありだと思います!
それでも17時とか17時半までとか
保育園よりは短いです!

こども園であれば
保育園と幼稚園を兼ねてるので
こども園で探してみると
いいかもですね!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    こども園が働きやすいのですね!!調べてみます。

• 5月25日
a.u78

広島市安佐南区幼稚園 で調べると色々な園が出てきますよ!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。

いろいろ出てくるのですが、どこのホームページも良いことばかり書いてあるので、逆に悩んでしまいこちらに質問させていただきました。

• 5月25日

うちの園は、普段だったら預かり保育ありですが、今はコロナで原則禁止、医療職の方のみしか利用できません💦あと、預かり保育自体先生が不足していて、今後少なくする予定みたいです💦

なので、今年度やってても来年からの運用がどうなるか不明ですし、幼稚園に問い合わせるか、保育園の方がいいかもしれませんね💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

今コロナの影響でいろいろありますよね。
    保育園が良いのですが、現在休職中のため保育園に入れる可能性は低いと役所の人に言われました。

来年の4月2日の時点で3歳の年少さんと1歳がいるのですが、職探しと保育園探しをしつつ、保育園に入れなかった場合、年少さんはせめてどこかに入れたいなということで幼稚園も探しています。

• 5月25日