※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
お金・保険

緊急帝王切開で出産し、手出し+2万円でした。高額医療や限度額認定証の申請は可能か知りたい。1ヶ月経過しているが、申請できるならラッキー。

こんにちは(^^)/

緊急帝王切開で出産したんですが
一時金を使って手出しは+2万でした。

手出しの額が少なくても
高額医療や限度額認定証など
申請できるんでしょうか?

出産して1ヶ月たつので
今さらの話だし
できるならラッキー程度に思ってるんですが(>_<)

詳しく教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

差額請求しましたが、更に保険組合から高額医療の申請書が届きました(*´ω`*)
病院から支払いの時に限度額認定証を貰ってねって言われてました(´・ω・`)

  • ゆーりー

    ゆーりー


    そうなんですね!

    保険組合に連絡してみます♪

    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月14日
mammy000

申請できると思います。
ウチは勝手に社保でやってくれたのでこちらから手続きはしませんでした。

  • ゆーりー

    ゆーりー



    勝手にやってくれるの
    いいですね♪

    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月14日
  • mammy000

    mammy000


    私も緊急帝王切開でしたが、前に同期に別の病気で高額医療費を受けてた子に聞いてたのでインターネットでとりあえず調べて申請はいらなそうだなと把握しました。

    ウチは退院時5万オーバーでしたが、自分の社保で付加の高額医療費みたいなのがあり5万以上戻ってきたので実質はプラスでした。

    • 6月14日
ひよこ

私も緊急帝王切開でした。
申請できると思います(^-^)/

うちも申請なしで、数ヶ月後にお金が振り込まれていました。
生命保険もおりたので、けっこうプラスになりました。