※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、早起きで寝る時間は19〜20時。朝10分、昼2〜3時間寝。朝早く起きたいが、仕事復帰のため。同じ経験の方、教えてください。

生後6ヶ月の男の子がいます!
生後2ヶ月くらいからずっと早起きで毎日4時半か5時起きです💦
寝る時間は19〜20時です。
朝寝は10分、昼寝は2〜3時間です。
問題ないですかね??
いつか6時くらいに起きるようになりますかね??
というのも仕事復帰を考えていて私が朝早く起きて家事等したくて…
同じように早起きな子、そういう子だったという方がいれば教えてください🥺

コメント

RRmama

夜間の授乳はどういう感じですか?🙄

うちは本人のペースで泣いた時にあげるってやり方にすると寝る前にミルク飲むと3.4.5時に起きるので夜中に1回23時頃起こしてミルク飲ませると6時過ぎまで寝てくれるようになりました\(^o^)/

• あきすき

あきすき

コメントありがとうございます😊
    泣いた時にあげるスタイルで1時半くらいにあげてます!
    なるほど💦
    ミルク時間も関係あるかもしれませんね!
    ちょっと色々試してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月22日
のん

もともと5時くらいに起きるのが続いていましたが、冬は暗いからか6時半〜7時くらいまで寝てましたが、明るくなるのが早くなり、また5時半頃起きるようになってしまいました😅

うちも19時頃寝るので、早く寝かせて家事したり自分も早く寝るようにしてます。上にお子さんがいると難しいでしょうけれど…💦

• あきすき

あきすき

明るさの問題もあるかもしれませんね💦
    上の子が22時頃寝たりするので私も寝落ちしてしまって…
    朝遊ばせて泣くならおんぶしかないですかねー🥺

• 5月22日
まな

うちは6ヶ月頃から3時半〜5時起きが続いてました😫
1週間程毎日そのくらいの時もあれば本当の起床時間である7時まで寝てたり、、色々で未だに定まってません💦
周りにもそういう時期だよーと言われ今耐えてる状態ですが少し前よりは安定してきました!たくさん動くようになり離乳食始まったりすると変わるかもしれません🤔

• あきすき

あきすき

3時半はちょっと私辛いです😱
    お疲れ様でした…
    ミルクじゃなくてご飯メインになったり、ハイハイとかし始めたら変わるかもしれないですね!
    成長見守ります🥺

• 5月22日