※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

妊娠中のニキビがひどく、マスク着用で悩んでいます。婦人科と皮膚科で相談済み。アドバイスを求めています。

7カ月手前の妊婦です。

妊娠してからニキビがひどく顎の下?首が特に激しいです。

婦人科の先生に相談したところ数千人に一人くらいの確率でそうなる人がいると言われ出産したら治ると言われました。

3カ月くらいのとき皮膚科にも言ったのですが安定期にも入ってないからできることは限られると言われて保湿剤だけ出してくれました。

コロナもありマスクばかりしてるので擦れて痛く跡にならないか不安です。化粧も出来ずどんどん暗い気持ちになってきます。

妊娠中にニキビがひどくなった方アドバイスいただきたいです。

コメント

まおまま

わたしも妊娠中はニキビ酷かったです!!!!😭
今までそこまでできたことなかったのに、ちっちゃいブツブツがいっぱい🤣わたしはアゴ、口周りが、すごかったです…嫌になりますよね💦潰せるニキビでもないし🙄
とにかく、出産すれば元通りに治りました!!⭐️それまではどうしてもホルモンバランスなどでニキビが出てしまうんだとおもうので、とりあえず今まで以上にお肌の手入れをしっかりすることが大事ですね!🤗クレンジングはしっかりと、乾燥肌なら保湿、脂性肌ならさっぱりとした化粧品を使って、お肌環境整えていってください😋今時期、マスクも必需品だし、余計にニキビが出来やすいんだと思います💦😔ニキビってストレスですよね😭

• かぶとむし

かぶとむし

そうなんですね、、、、
    妊娠してから人に会うとまずニキビを指摘されるしもう!!!って感じです😭
    出産までとりあえず我慢して肌の手入れ頑張るしかないですね。
    コロナでなかなか外出できないしやっと外に出れても化粧もできず憂鬱なマタニティライフですw

• 5月22日
はじめてのママリ

元々ニキビが出来やすい体質だったのもありますが、妊娠してから一気に顎や口周りに出来ました😭ニキビが酷くなると本当に気持ちが暗くなりますよね。長年悩まされているのでそのお気持ちは本当に分かります…。私も相手の顔を見て話す事も出来ない時がありました。
私の場合ですが、5ヶ月位の時に皮膚科に受診してベピオという塗布薬を貰い1ヶ月位で落ち着きました。画像上は一番酷い時で画像下は現在です。ニキビ跡は消えませんが、凸のあるニキビは暫く出来ていません。
その方によって合う治療法があると思いますが、私はホルモンバランスの崩れによる肌荒れは食事や寝る時間など色々な事を意識しても改善を目指すという面では全く駄目で塗り薬が一番効きました。

今は薬は塗っていませんがニキビは落ち着いています。
やはりホルモンバランスが大きく関係しているようです😣
私も妊娠期間が終われば落ち着くよ、と言われましたが少しの期間でも本当に辛いですよね(T_T)早く良くなるよう祈ってます😣
ちなみにスキンケアはニキビが酷い時も現在も変えていませんでした!

• かぶとむし

かぶとむし

まったく私と同じようなニキビです!産めば治ると言われてもその期間が長すぎて、、、
    やっぱりニキビ跡はなかなか消えないですよね
    私ももう一度皮膚科に行ってみようと思います!

• 5月22日
ピーコ☘️

これは痛そうですね💦💦
私もニキビひどくなりました😓鏡見るのも嫌ですよね😭

私はホルモンバランスが原因で今まで使っていた化粧水、乳液が肌に合わなくなったのかな?と思って低刺激の物に変えてみたら劇的によくなりました🤗

• かぶとむし

かぶとむし

痛いし跡が残ったら、、、と思うと憂鬱で、、、

一回変えてみたんですがなくなりかけなので見直してみようと思います!

• 5月22日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

富士フィルムのルナメアシリーズがオススメです😊
    ただ、市販で売ってるところが少なく公式サイトからネット注文になりますがお値段もそこまで高くないので☺️
    確か1週間お試しセットもあったと思います。
    良かったら1度公式サイト覗いてみてください🤗

• 5月22日
  • かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます!!
    すぐ注文してみたいと思います!!
    なかなか市販だと見極めが難しくて、、、

• 5月22日
まぃしか🐶

私もニキビのようなブツブツが肩と胸上当たり一面にかなり出来て
旦那にまで言われるぐらいひどくなりましたね…
妊娠中は薬が不安だったので皮膚科にも産まれるまでは行かなかったです…

今現在はむしろ産まれてから皮膚科行こうと考えてたのに、手のかかる娘で泣くのがひどくて
自分の皮膚科まで辿り着いてないのでまだブツブツです😭

妊娠してから歯が弱くなったり皮膚酷くなったりと
色々あって産まれてから行こうとしたのに
後回しですね😭

• かぶとむし

かぶとむし

出産おめでとうございます👶
    私も肩や胸の方にまでできてます!
    うちも旦那が二度見してくるくらい真っ赤で、、、

産まれたら治ると言われても皮膚科にもなかなかいけないですよね😭

• 5月22日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

そうなんです…😭
    皮膚科どころでは…
    娘も子育てしている何人かの友人に
    1番大変な子と言われるぐらい
    泣きわめいて我儘で、
    昼ひどい精神的にかなり来る手のかかり用、夜比較的かなり静か
    と八方美人のように変わる子なんで
    日中のしんどさは私しか知らず
    皮膚科、歯医者どころじゃないですね…😭
    それどころか自分がかなり育児鬱入ってるので
    まだまだ皮膚科まで先になりそうです…😭

• 5月22日
  • かぶとむし

かぶとむし

そうなんですね💦
    また違いますが私も胎動が激しくて痛いけど周りには「元気な証拠」と言われ痛いのは私しかわからないのに!!ってなってます。

今コロナでなかなか息抜きも難しいですよね
    私も初産で1人でのお産になるかも、赤ちゃんのガーゼがなかなか手に入らないという不安で段々気分が落ちて日々泣いてます。
    まぃしかさんや世の中のお母さん少しでも楽になれるように早くなってほしいです^_^

• 5月22日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

胎動激しいのも分かります😹
    寝てたらかなりグリってきて

「いったぁ…どこ蹴ったんよーぉ…」
    なりますよね😹!

で周りに言ったら「元気な証拠…」

元気すぎで大変ですよね…😭
    産まれてからこんな八方美人娘だと思いませんでした。←

ありがとうございます😭!
    私も健康な可愛らしい赤ちゃんが産まれてくれる事を祈ってます😌🍀

• 5月22日