※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

娘がトイトレで進展!座れるようになりました。オムツをはいたままでしたが、次のステップに進む方法をアドバイスください。

トイトレについてです。
補助便座をトイレに乗せると怖がって
なかなか座れなかった娘が昨日ついに
座ることができました🥺!!!
一歩前進で嬉しいし焦らずゆっくりとは
思ってますが…怖がってたのに座れた途端
楽しくなったみたいで長々と居座ります www
昨日、長々と居座りオムツをはいた途端
おしっこをしました www絵本や動画を
何度も見てるのでトイレでおしっこをする
と言うことは認識してると思うのですが…
ずっとオムツにしてたから? www
やっと座ることができましたが
その後の進め方などアドバイス頂きたいです🥺

コメント

こなか

2時間おきとかにトイレに連れて行きました。
出るようになってきたら2時間おきにおトイレは?って聞くようにしました。
それもできるようになったら本人から言ってくるまで待つようにしました。
因みに失敗してもなんでもいいからパンツ生活です。
上の子は2歳10ヶ月頃に、
下の子は2歳8ヶ月にはパンツで過ごせるようになりました。
夜はまだ怖いのでパンツに貼り付けるタイプの簡単なおむつつけて寝かせてます。
だんだん夜もしなくなってきたのでそろそろ夜もパンツかなって感じになってきました。
知らぬうちにできるようになってるので気長に頑張りましょうね!

りんご

まずは、座れたら定期的に数秒座ることです!寝起きとか外出前とか寝る前とか。その月齢なら布パンにするのも手だと思いますがお子さんの性格、くろねこさんの性格にもよると思います。

  • くろねこ

    くろねこ

    パンツも考えたのですが
    イヤイヤ期真っ最中の娘なので一度履くと
    パンツしか履かない!と言い出しそうで… www家の中ならいいのですか出かける時や夜はオムツをはいて欲しいですよね…

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    でしたらやめたほうがいいです!無理なくするのが1番です!

    • 5月22日