※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の不快な症状について相談。夜中の辛さや不安、早く赤ちゃんを産みたい気持ちを吐露。産まれるのが待ち遠しいが、身体の辛さや予定日超過で不安が募る。

もう妊婦やだ。。。
早く産みたいよー。

夜中の激弱メンタルなので、不快になってしまう方もいるかもですが、もう泣きそうなので吐かせてください😭

もうやだよー。。
日中動いてる時は、
まだかな~?赤ちゃんのタイミングはいつかな?
と待ち遠しいんですが、

夜中、
寝返りが打てず身体がおかしくなりそうなくらい凝ってしまって目が覚めます。
トイレにいきたいのに、恥骨と腰が痛すぎて立ち上がることさえ、一苦労。
その後、寝入るのにも時間がかかり、、陣痛の記憶など、色々考えてしまい、怖くなって不安になると眠れない。
しかも、旦那の体臭?も気になりだしてしまうと、臭く感じてしまって吐きそうになってしまう😰(旦那ごめん。)


産まれてくるのは、赤ちゃんのタイミングなのに、身体がしんどすぎて本当に早く産まれてきてくれ。って朝、目が覚めた瞬間、落胆してる自分がいます。。

あー、きっと今日も産まれないのかな。
予定日超過するのかな。

あと数日なのに、
この子がお腹の中で過ごせるのもあと数日なのに、
それさえ、とてつもなく長く遠く感じてしまいます。

一人目のとき、かなり運動したり、ジンクス試しましたが、結果6日遅れでした。
今回も比較的動いてると思いますが、兆候0です。。

本当に産まれてくるのかな??
とさえ、おもってしまう😅

すみません😢⤵️⤵️
陣痛待ちとからだの辛さでメンタルおかしくなってしまい吐かせてもらいました😭
少しスッキリした気がします。

コメント

IR

私も同じでした!!お気持ちよく分かります!
もう早く産みたい、もう妊娠したくないと思ってました。
もう妊娠したくないは今でも思ってます…妊娠から産まれるまで常に体調悪く臨月で胃腸炎になり妊婦がつらすぎてトラウマなので…(笑)
でも、産まれたらはやり開放感がすごくて、身軽で、育児頑張れます✨
ちなみに私も上の子6日遅れで、下の子は5日前に産まれました!!バランスボールに毎日乗って、階段上り下りしたら破水して陣痛きてスピード出産でした!!
あと少し、頑張って下さいね!身軽な体と、可愛い我が子に会えますから😍💗

  • ままり

    ままり

    もう暗い部屋にいるとメンタルへし折れそうだったので、起きてきました(笑)
    わかってもらえてすごくうれしいです!!

    やはり、産んだら体は楽になるのですねっ!!
    そこまで頑張るしかない!!
    頑張ります!!

    • 5月22日
ままり

私もちょうど今同じでトイレに目覚めた所です😂
なんかお腹も痛いような気がして、でもこれは冷えてる痛み?💩の痛み?とか思いながらトイレで今過ごしてます😂
明日検診日だからそのまま入院とかにならないかな〜とか思います。
もう産みたいですよね💦
しかも旦那の体臭もめっちゃ分かります😱
まさに今日寝る前それ思ってました😭

  • ままり

    ままり

    わかります!
    なんか、ちょっとしたお腹の痛みとか、腰痛とか、もしや?とか思いますよね!
    そして、健診でそのまま!ってのもわかります!

    そしてそして!旦那の体臭わかってもらえて嬉しい!!(笑)
    敏感になってしまうのは妊婦だからだといいのですが.....(笑)

    結局眠れなくて起きました😰
    あとすこしがんばりましょう!!

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    結局💩でしたがなんだかまだお腹に違和感があります😢
    全然我慢出来る程ですけど😥

    もう少しですね💦
    頑張りましょうね🥺

    • 5月22日
あっちゃん

あたしもでした!
めちゃくちやわかります!
あたしも腰痛になやまされて、寝返りしんどくて、痛くてないて。。。ありましたが、産後は嘘のように…なくなりました。

  • ままり

    ままり

    わかってもらえて嬉しいです!😆
    やはり、みなさん、産んだら終わるのですね!!
    それまで頑張るしかない!ってことですね💨💨

    ある日突然!ってことがありますよね!きっと!

    • 5月22日
りゆまま

出産して4日目ですが、寝返りの時の恥骨痛が未だ健在です😭
幸い会陰の傷はなかったんですが、今は乳首と恥骨の痛みと格闘中です😂

  • ままり

    ままり

    産後も恥骨痛あるんですね😭😭
    怖すぎます!!

    早くよくなるといいですね!

    • 5月23日
ことちゃん♡

あたしも産む前検診で
ひらいてない、下がってない
あ〜予定日すぎるや!
諦めて気長に待とうと思い
検診で内診グリグリされ
そんまま夜中3時陣痛なり
おしるしもあり病院ついて
4センチで昼11時で産まれました!

寝返りできず立つのもやっと
だったのでとってもわかります😭

あと少しあと少しです!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!😭💘

    いまだに生まれる気配はなさそうですが、、あと少しですよね!
    がんばります!!

    • 5月23日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    頑張って下さい😭

    ママのお腹がいいんですね❤

    • 5月24日
ママリ

3人目生まれて4日目です😊
38週あたりからホントメンタルやられてました💦
早い段階で4センチ子宮口が開いていたので、陣痛がきてから子供達を預けにいく訳にいかず早めに実家に預けてました。
だから余計に、超過しないで!体も辛いし子供達が待ってる!とイライラする毎日😖

結局何の兆候も無く、予定日前日朝に陣痛がきて夕方に生まれました😅
産後は産後で大変ですが、子供達を迎えに行けると思うと気持ちが楽になりました✨
何も無くても大丈夫🙆‍♂️タイミングは選べないけど赤ちゃんは出てきますよ!

  • ままり

    ままり

    すごくわかります!
    まさにいまそれです!

    子宮口も柔らかいね!といわれてから何もないので、、、まだかー。と夜になると悶々とします😅😅

    産後のお話もきけてよかったです!
    楽しみにしたいと思います!!

    • 5月23日
まあ

わかります。
わたしも動作が遅く
上の子を追いかけられません。
毎日身体のふしぶしが痛く
早く妊婦卒業したいと思っています。
足も毎朝つるし。
1人目のときとは違って毎日やることもたくさんあるので
休んでられませんね。
お互い頑張りましょう!
39週ならもうすぐですよ!

  • ままり

    ままり

    その通りですよね!
    上の子育児もあるから、動いてるし、絶対早いだろうな~と思ってたので余計😅😅💨

    お腹のなかが居心地よいのかな?♥️とポジティブにかんがえみます!!
     お互いもうすこし!がんばりましょうね!

    • 5月23日