※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ひとり親支援に疑問。同棲や実家暮らしで給料を遊びに使う母子家庭への支援の妥当性について。核家族の立場からも考慮を。

個人的な意見だけども。
ひとり親家庭に支援金を。っていうけど、
ほんとに1人で子供育ててる家庭なら
全然支援してあげていいと思うけど、

彼氏と同棲してほぼ事実婚状態だったり
実家暮らしでお金入れずに自分の給料は
全て彼氏との遊びに使うような 母子家庭に
渡す価値あるのかな。

こっちは核家族でヒーヒーいってるのに。
ひとり親ってだけで決めつけないでほしい

コメント

はじめてのママリ

同意見です。

生活保護とかも同じですよね。。。

はじめてのママリ🔰

そんな程度の低い人達の事はみないにこしたことありません💦
周り見渡せばたくさんいます、

deleted user

それを旦那に言ったら
普通じゃね?って言われました💧
でもよくよく考えるとシングルになって彼氏できて別れてでそのたびに役所行って手続きとなると確かに役所も勘弁しろよってなるのかな?とコロコロ男変えるシングルの友達みて思いました💧
ですが、ばれたらやばいって言葉を聞くとイライラします。
確かにそんな不正受給してる人なんて沢山いますがそれを良しとしては駄目ですよね。
実直に生きているのがアホ臭く感じます。
でもそんな人間は幸せになれないだろうな〜と思ってます✨
現にその友達幸せじゃないので😱

deleted user

どんな制度でも不公平に感じることはあるので私は気にしないようにしています🌟
10万貰えるだけありがたいです。

あいしゃ

実家住んでると児童扶養手当対象外がほとんどなのでもらえないですよ。