※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

専業主婦の方。旦那さんは家事ノータッチですか?休みの日だけとかありま…

専業主婦の方。
旦那さんは家事ノータッチですか?
休みの日だけとかありますか?
何か一つでもしてもらったりはありますか?

私の所は育児に積極的?というか
良く面倒を見てくれるのでまったく文句ありません!
でもゴミ捨てだけしてくれ
あとは一切家事にはノータッチです。
休みの日でもです!
掃除機ですら言わないとかけません!

昨日皿洗い怠くて頑張れー!って言って!
と旦那にお願いして言ってもらい
皿洗い中に、「全然家事してくれんくなったしねえ」
ってわざとしょげながら言ったら
「いや、私仕事してます😁」って言われて
むかぁぁあときました👹
専業主婦だって立派な仕事ぞ!!
あなたが毎日快適に過ごせてるのも私のおかげぞ!
まだ離れたくないけど保育園空いてるなら
入れて働いとるわ!!!
なりたくて専業主婦じゃねえよ!!!
休みの日くらいね。と言ったら、うん。とは言われましたが本当ムカつくくそww

コメント

、

ごみ捨てはわたしがゴミをまとめて玄関に置いておくと仕事行くついでに捨ててくれます😊
あとは言わないと何もしないです。。
休みの日は、洗濯と掃除機はお願いしています!

• の

そうそう、私もそうしてます😱
    ただ持っていくだけw
    やはりお願いしてやってもらった方がイライラしないんでしょうかね😭

• 5月22日
りりん

それはムカつく😄👍
私は非常勤で働いてますが、非常勤なので基本専業主婦みたいなもんです😄
うちでは「俺仕事してるから」は多分恐ろしくて言わないと思います😂
言われたら多分泣きます😭
「私はなんなの?!タダ働きで旦那さんを支える毎日、なんのためにここにいるの?!」と多分わめきます😂
旦那さんは仕事終われば休めるし、土日もあるけど、
主婦やママは起きてから寝るまで仕事、土日も仕事です😣

私はよく、
「ママは休みないからね」
と友人などの話をしたりとか、
「主婦業に給料ってなんでないんだろ」と呟いたりとか、
新婚のうちは
「私は生活ガラッと変わって、給料も出ない仕事をしてるんだから、さぞ快適でしょ?私が毎日掃除して綺麗にした家に帰ってきて私が作ったご飯食べてるんだから」とよく言ってました😂
旦那さんが契約した部屋なのに、旦那さんは何かあったら出ていくのは自分だと思ってます😂

いつでもできると思われないように疲れたらほんとになんもしないし、
「具合悪い。。😢しゅん」
てやると旦那さんも自分でするしかなくなるし、
やってくれたことは全力で感謝します😄
オーバーに褒めます😂
「え?!お風呂洗ってくれたの?助かるー!幸せ」
って、毎回やってます😂

私が支えてるから旦那さんは健康体で仕事ができ、今の給料があると思ってます👊🏻
旦那の給料の半分は私の働きだ👊🏻

• の

そうなんですね🤔
    初めて言われましたw
    あんま聞きたくない言葉だったのに😑
    あいつよくぞ言えたな😑
    後から色々言葉出てきたので
    そう言われた時は特に何も言えず😩
    いつか言ってやる👹
    まだ結婚して1年です。。
    たしかに生活ガラッと変わって友達居ない所に嫁いできた身😟
    そう言ったらキレられそうです😑

なるほど!!!

いや、ホントそれです、、
    自分を褒めよ、、w

何だかスカッとしました😘

• 5月22日
  • りりん

りりん

私も友達もいないし仕事も実家も遠いところに引っ越しました😢
    めっちゃ不安あるしストレスも溜まりますよね😢
    うちも最初の1年はなかなかうまくいきませんでしたよ😓
    すごく傷つく言葉も言われましたが、今では当初のような言葉は絶対言わないです😊

旦那さんて、奥さんが機嫌よく笑ってくれてるのがいちばんいいはずなので、旦那さんが楽させてくれた時は全力笑顔してあげるといいと思います👍
    旦那さんが洗い物してくれたら、「キッチン綺麗になって気持ちいいからハーブティーでも入れて飲もうか😍」とか😊
    うちでは、旦那さんが作るのが目玉焼き飲みだとしても、「旦那さんが作ってくれた目玉焼きは私とは違って美味しい!また食べたい!」と言うと色々作ってくれるようになりました😊

仕事をしてる時期もあるから思いますが、
    専業主婦って給料は出ないけど、その分の貢献部分てすごく大きいと思います😳
    安いスーパーにいき、毎回作って、掃除してって、
    仕事して忙しかったらできないし、
    家で家族が寛げる環境を整えておけることで心に余裕もできるので、生活習慣も整いますし、
    主婦ってものすごい縁の下の力持ちですよ😳

• 5月22日
アニマル

うちは全てノータッチです笑
ゴミ捨ても退院してきたばかりの時は出してくれましたが、即元の生活に戻りました🤣
やってくれないよね、というと、「じゃあ俺仕事やめるね」とか言い出します笑

• の

お子さんふたりいるのにノータッチなんですね😟😟

いやあ〜私の旦那もそう言うタイプだと思いますww

• 5月22日
  • アニマル

アニマル

そうなんです、料理とか掃除なんて退院した日ですらやってくれず😡
    ちょっと、イラッとしますよね笑

• 5月22日
ママリ

平日は料理、食器洗いなどは自分でやってますがお風呂洗い、ゴミ捨て、洗濯干しは俺の仕事〜とか言って旦那がやってます!休日のご飯は旦那が作ってくれます!休みの日は寝てな〜って言って子供連れて義実家行ったり散歩行ったりしてくれます🙋‍♀️
子供が一歳半くらいの頃までは働いてきてる!って言って言わなきゃやってくれませんでしたが子供預けて出かけた時日中一人で育児しながら家事するの大変さを知ったらしく今じゃ専業主婦の自分より働き者で+αやってくれるようになりました😹

• の

旦那さん偉い😩
    俺の仕事〜って、お の言葉もうちの旦那は出ませんよ😂😂

それはいいですね😘
    私もだいたい旦那の休みの前の日は義実家泊まりなので
    むしろ旦那が休んでます👹
    お義母さんと仲がいいので私も甘えまくりですが🤦🏻‍♀️

私もいつかこのきつさを味合わせたいですw

• 5月22日
あーのすけ

ただいま育休中です。
今はコロナで在宅勤務の為、ほとんど家にいることで家事を積極的にやってくれます。

基本的に仕事がある日はごみ捨て 、お風呂掃除、食器の洗い物をやってくれます。
休みの日は掃除機、モップがけ、洗濯など私より家事をやってくれているかも知れません。

その代わり子供の世話はほぼ私がやっています。
全く見ないわけではないですが、休みの日は起きて来るのはお昼すぎで、起きてもゲームばかりですかね。
ゲーム中心で家事をしてるので効率いいんですかね?笑

やり方違うなどありますが文句言ったら贅沢かなと思って見守ってます😅

でも最初から家事をやってくれた訳ではないです。
家事をしたら何かしらと褒める、育児と家事の両立が大変なことをわからせるために用事を作り出掛ける間見てもらうなどしていくうちにやるようになってくれました!!!

ただ俺は仕事してる。は
私的にはNGワードです😥
上手く褒めちぎってみたらもしかしたら積極的にやってくれるかもです。

• の

共働きなのですね!
    共働きだと家事はお互いしないとキツイですよね😭

食器洗いをしてくれるんですかー?!
    羨ましいです😭
    旦那は洗い物が苦手です😂

なぬ、、
    子供の世話もしっかりしてほしいですね😭

なるほど!!!🤔
    預けたら絶対絶対、義実家行くんですよ!自分が楽したいだけやん、、

私も初めて言われて
    むかぁぁあてきてますw
    NGすぎます、、

• 5月22日
ゆー

料理以外の家事はよくしてくれます😊(料理は出来ないのでしません😂)
平日は洗い物とかお風呂掃除とか。休日は洗濯や掃除もしてくれます🙆ゴミ捨ては夫担当で自分でゴミをまとめて捨ててくれます。
あ、もちろん私も家事してますよ😂

• の

旦那さん偉い〜👏🏻👏🏻
    偉いのか?普通なのか?w
    女は家を守り男は外に稼ぎに行く。みたいなのがウザったいです🤦🏻‍♀️

• 5月22日

何でも言わなくてもしてくれます!
休みの日は私より先に息子と起きて朝食(パンと果物)用意して食べて洗濯物回して掃除機かけて干してくれます✨
料理だけは出来ないので私は料理する為だけに居るような時もよくあります…笑
義父が専業主夫なので男性が家事する事も当たり前の環境で育ったおかげかなと思います☺️

• の

羨ましいです😭
    うわ〜それはすごい、、
    なるほど!!!
    お義母さんが前、甘やかして育てたからかなあ、、と言ってました😑
    愚痴ってしまったのでww

• 5月22日
ママリ

旦那の方がやってかれてます💦
私が怠けすぎてやばいですよね😂

私と友達と旦那と3人で話していた時
家事も育児も何もしてくれない
仕事で疲れてるからって。
って友達が言ったとき私の旦那は、え?何で?仕事で疲れるのは分かるけどそれは別違うでしょー
って真顔でつっこんでました笑

• の

そうなんですね😚
    いやあ、、疲れますしね😑

確かに確かに!!
    てかそこに理解してる時点ですごいですねw
    私の旦那だったら
    うん、疲れるよね、わかる〜とか言うタイプですw
    ムカついてきたw

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

育児は勿論協力的ですが、家事もたくさんしてくれます!
ゴミまとめ、ゴミ捨ては勿論旦那の役目。毎晩食後の食器洗い、毎日の浴槽洗い、自分の洗濯は仕事で汚れてるからと自分の分は自分で回して自分で干してくれます😂笑

休日(少ないですが…😂)は自ら掃除してくれます☺️ご飯も作ろうか?と言ってくれますがたまの休日は息子とたくさん遊んでほしいので大丈夫と伝えてます😶
+「お疲れ様」「毎日息子を育ててくれてありがとう✨」と労いの言葉もかけてくれます。あとはしてほしい事はお願いしますが嫌な顔せず、文句の一つも言わずしてくれます😂

専業主婦も立派な仕事だと思ってるので、多分私の方が今日も疲れたわ〜!って普段デカイ顔して旦那に労ってもらってる感じです……🤣笑

• の

羨ましいです🤪
    食器洗いが本当羨ましい、、
    絶対しませんww

一言あるだけで全然嬉しいですね😘
    えー!!!素敵すぎる!理想😆❤️

そうなんですね!
    私の子は手がかからないので
    大きくなって大変になってきたら
    疲れるだろうし今日も疲れたわー、と言ってやります😑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器洗いくらい……してほしいですね😭💔

ほんと一言あるだけで頑張れます!!ちなみに「私仕事してます😁」なんて言われたら私はぷっちん来てそこから修羅場突入しちゃいます😂笑

というか6ヶ月で手がかからない娘さんが羨ましいです😭❤️うちは手がかからない月齢なんてなかったです…😂娘さんがお利口すぎます💕

言ってあげましょー!!私なんて日中息子がこんな事あって大変だった、夜中は○時と○時に起きて大変だったとか逐一言ってました🤣笑

• 5月22日
どんどん

ゴミ捨て、面倒みてくれるだけでも助かりますよね‼
羨ましいです😅
うちは、本当に何もしません!
自分の事もしないので、余計に腹がたちますが子供と一緒というかもう子供より役に立ちません😱
服は、脱ぎ散らかし・飲みっぱなし・煙草吸いっぱなしゴミもゴミ箱に捨てません…、

• の

これで育児をしなかったら
    離婚してますねwww

自分のことくらい自分でしろ!!って感じですよね😑😑
    まじ甘えられてます👹
    脱ぎ散らかし本当ムカつきますよね、、
    洗濯カゴにいれろー!!
    飲みっぱなし分かります、、
    冷蔵庫に入れてから寝ろ。
    哺乳瓶も洗え。

• 5月22日
  • どんどん

どんどん

育児もしてませんよ😅
    頭の中は、仕事の事でいっぱいで諦めてます…
    さらに、女とメールやりとりしてるし…治りません😅
    離婚レベルですよね😅考えたりもします。こんなに何もしない人だとは…、
    うちも、凄い喧嘩したときじゃぁ代わりに稼いできてよ子育てするから言われます…

• 5月22日
旦那はプーさん

うちは専業主婦させてもらってますが、
旦那は、
○○は、主に日中は子育てがお仕事で、俺は仕事、
家事などはできる方がやろう!って
事で
お互い家事してます!

休みの日は必ず夜ご飯昼御飯作ってくれ、子供達と
一緒に掃除する間に
寝とき!って感じです!

ママリ

うちは休みの日は
私が起きると
旦那が既に洗濯干し終わって、双子に朝ごはん食べさせてます😂✨

お風呂洗いも妊娠中から気づけば旦那か上の子がやるって事になってて、2年はやってないかも…😂✨

基本旦那の休みの日は、
私の休みの日でもある〜みたいな感じで
家事は適当に2人でやります✨

私は昼ご飯、夜ご飯、食器洗い、洗濯たたみ

それ以外は旦那かな…😖💦
ゴミ捨ては纏めるのも含めて旦那が勝手にやってますね…
冷蔵庫とかも見て捨てるもの探してます💦

平日も双子のぐずりで家事全く出来てない日とかありますが、家帰って洗濯回して勝手に干してます😭👍

昼間は泣かせながら家事するより、家事は帰宅後やるから、育児して写真送ってくれれば良いらしいです🥺✨

仕事してても、家事する旦那いっぱいいるんだぞーって旦那さんに言って下さい🥺✨

♡

ゴミ捨て以外は
ホントにノータッチですね😢‼️
何一つしない😟

家事はノータッチです🤣まあ育児してくれてるし専業主婦だしこれで家事までされたら私の存在意義ある?って感じなので気にしてません😇多分言えばやってくれるだろうけど私のペースとやり方崩されるのも嫌だし、だったら家事のとき上の子と下の子の相手してくれてた方が楽だし子供も嬉しそうだからいいやーって感じです笑

ゆぁ

今は共働きですが、専業時代(約3年間)も今も料理以外の家事は基本主人の担当です✨ちなみにお小遣いも同額だし、子育てにも協力的でホントに感謝しかないですね😊

ぼっち

ごみ捨ては言えばやってくれますが、それ以外の家事は女がする仕事と言われ一切してくれません。帰ってきた時に当たりを見てホコリが少し落ちてたらやり直しです。

娘がおもちゃを散らかしてると必ず私に怒ってきます!

りさ

専業主婦なので普段の家事はほぼ私ですが育児は日中は私、夜は寝るまで旦那って感じです。
休みの日は旦那は私よりできる人なので掃除と料理してくれてお昼はどこかに食べにつれていってくれるか買ってきてくれたりします
休みの日の育児は半々くらいです
旦那の希望で専業主婦ですが、専業主婦ってなんかちゃんとやらないといけないかんじがして手抜きの理由を作りたくて働きたいです(笑)
(働いてちゃんとしてる人には申し訳ないです)