※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

おしゃぶりや哺乳瓶の乳首を吸ってくれない問題について相談です。母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、飲んでくれません。どうすれば良いでしょうか?

おしゃぶりや哺乳瓶について🍼

完母で育てています生後24日目です👶💗

おっぱいを飲んだ後でもぐずったときなどにらおしゃぶりを使うことがあるのですが嫌がる時と吸ってくれる時があります。
(ほぼ嫌がられ、出されます。)
おしゃぶりはNUKの使っています。

それと、おっぱいの間隔が短くてそれでも泣いて起きちゃった時、お口をぱくぱくしお腹すいてそうにする時
おっぱいがまだ作られていないのであまり量が出ない時
などに、少しミルクを足したりしたいのですが、
飲んでくれません。
飲んでくれないというより乳首が無理みたいでおしゃぶりと同様嫌がり、出されます。
母乳実感のを使っています。
(産まれて入院中に産院でミルクもらうときは飲めてました。
それと全く同じ哺乳瓶+乳首です)
全く吸ってくれなく、仕方なく母乳をあげようとすると
すぐに食らいついてきて飲んでくれます。

おしゃぶりや哺乳瓶の乳首をどうしたら吸ってくれるでしょうか???😭😭😭

コメント

ぷうたん

おしゃぶりなどを咥えさせて、トントンって叩いてもダメですか?

もるるしか

うちも同じ母乳実感とNUKのおしゃぶり用意しましたが、少し哺乳瓶を使わない期間が空いたらそこから一切両方吸わなくなりました(^^;)おしゃぶりは他にも違うものを色々試しましたがダメでした。吸ってもらえばもらうほど母乳はつくられるので体重が少しでも増えているならまだ様子見でも大丈夫じゃないかなと思います^ ^