※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

男の子の怪我経験と防止策について相談中。公園での怪我が多く、今後の注意点について経験談を求めています。

男の子ママに質問です!

男の子は活発でよく怪我をすると聞きます。
今までにどんな怪我をされましたか?怪我を防ぐためにどんな防止策をされていますか??

もうすぐ1歳半になる息子がいます。
最近よく動くようになり、怪我が増えてきました。
室内遊園地や児童館が閉鎖されているため、公園で思いっきり遊ばせたりしますが、小走りして転けて小石で切ったり、コンクリートになったところですりむいたりして怪我が多くなりました。公園くらいしか走らせてあげれるところがないので行くのですが、こうなれば外出するときは足の怪我だけでも防止するために長ズボンにすべきなのかも考えてます💦

今はまだ擦り傷や切り傷ですみますが、大きくなればジャングルジムから転倒したり、、、ってのも出でくるんだろうなって考えるとゾッとしてしまいます😢

皆さんの経験から自分の注意の意識を高めていきたいので経験談を教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

転んで唇と歯茎の間?が切れて血が止まらず、とかソファーがダイブして大きなタンコブとか…まだ2歳なのに危険なことを敢えてやるので、私も怖いです😭
なぜそんなところに登るの?ってところに登って転んでコケてを繰り返してます💦

  • ちるちる

    ちるちる

    どこに登るかわからないんですね💦なるべく踏み台を作らないようにしたいと思いますおもい😢

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のときに家の中で遊んでいて後頭部打撲と裂傷で流血騒動

救急車搬送で病院で麻酔なしで縫いました😱

あとはこれは最近ですが小学三年の夏、アホなわが家の長男は友達とふざけてまして学校の奉仕作業終了後配られたペットボトルのドリンクを投げて遊んでいて前頭部強打しこれまた裂傷
流血騒動で病院へ
どちらも傷になっちゃってて残ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば小さいときにお祭りいって帰り道に公園で遊んでいてジャングルジムから落下して鼻血だしたこともあります😅

    • 5月22日
  • ちるちる

    ちるちる

    流血は怖いですね💦うちも最近流血したことがあるので跡にならないか心配しているところです😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深くなければ消えちゃうので大丈夫ですよ😊
    ただ傷が深いと残りますし残るやつはだいたい病院いかないとダメなやつですね😅

    • 5月22日
Rei

レンタルビデオ屋さんで転んで、転んだ先が金属の棚の端で頭に当たり、頭からダラダラ出血し3歳の息子の頭をおさえながら走って近くの病院まで駆け込みました😱
相当焦りました…

  • ちるちる

    ちるちる

    怪我の状況が想像つきます💦3歳でもまだまだ転ぶんですね😫😫😫今でも転けて出血するだけでハラハラしちゃうのでこの先精神がもつか心配です😂

    • 5月22日