※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

先天性の奇形や障害がある子供を出産した経験から、次の妊娠に不安を感じています。前向きになる方法を知りたいです。現在3人目を妊娠中です。

上の子が原因不明の先天性の奇形や障害があって
生まれてきた場合、次の妊娠の時って不安が
大きくないですか?😣

どうしたら前向きになれるのでしょうか。
今3人目を妊娠中です。

コメント

ベリー

病院で相談されましたか?💦

• M

M

まだ相談はしてないです😓
    今5wでまだ通院もしてなくて💧

• 5月22日
ベリー

それは不安でしょう
でもそれをお覚悟で妊娠されたと思うので💦
私ももう一人欲しかったのですが何人もの先生に相談して夫婦二人で話し合った結果、妊活はしませんでした!
でも今でも思うのは妊娠中エコーや検査でも先天性と気づかれずに産まれて来たので
この子は私達の元で産まれる運命だったんだな!
神様が私達夫婦の所だったらこの子を託せる!私達は選ばれたんだ!
と思っています😊

svkl❤︎

生まれるまで不安でした。
娘の場合エコーではなにもなく元気にしていたので奇形 障害にまったく気づかなかったので。。。
それでも私は次妊娠を希望して無事元気な子を出産しました。Mさんも今すっごく不安で毎日考えてしまうかもしれませんが。。。
ほんとにお気持ちわかります。実際わたしも今四人目希望してますが不安で不安でしょうがないです。
お互い元気な赤ちゃん生まれることを願いましょ!