※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期に恥骨痛がひどく、恥骨結合離開の可能性がある。明日の健診で相談し、分娩時の不安がある。同様の経験をした方の分娩についての体験を知りたい。

妊婦後期になってから、恥骨がいたすぎて。。

特に寝返りと起き上がり時が激痛で、調べていたら
恥骨結合離開というのがでてきました。。

明日、健診なので相談してみるつもりですが、
分娩台でいきめるか不安です。。

同じように、恥骨痛がひどかった方、分娩どうでしたか??

コメント

uca

すーーーーーんごく恥骨痛かったです!
起き上がる時とかほんとに激痛で
トイレ近くなるけどトイレに起きるのが嫌でした😭
でも陣痛きてからは恥骨痛いことなんて忘れてました!!!
全然いきめましたよ!

  • ままり

    ままり

    同じ方いて安心しました!
    予定日に近づくにつれ、ひどくなってきてずっと不安だったので安心です!
    やはり、陣痛は比になりませんよね!
    ありがとうございました!

    ちなみに、二人目の出産は、やはり、短くなりました?😅
    今からソワソワしてます!(笑)

    • 5月22日
Mama

37週くらいから痛かったです😭
1人目の時はこんなことなかったのにな〜と思ってました😭
産んでからもしばらく痛くて、骨盤ベルトをすすめられて、出産までも入院中も巻いていたらずいぶん楽になりましたよ😊

  • ままり

    ままり

    私もです!
    一人目のときは全くなくて、二人目だからかな?なんて思ってました!

    とこちゃんベルトも買いましたが、一人目のときはほぼ使わなかったのに、今は手放せません😰

    よくなられたんですね!
    わたしも早く元のからだに戻りたいです😌💨

    • 5月22日
ちぃまさ

私も後期の恥骨痛酷かったです。
立ち上がる、起き上がる、座る、歩く、何しても痛くて歩き方も変だったと思います。
本当に痛いですよね…
でも陣痛中はもうその痛みはどっかへ行ってしまいました。
陣痛が痛すぎて(笑)

ママリ

寝返りしたいのに目が覚めるほど恥骨痛ひどかったですが、お産の時はお腹の張りの方が強くて恥骨痛どころじゃなかったので全然大丈夫です😂
妊娠後期入った頃から恥骨痛あって、臨月は散歩したら夜激痛でなかなか寝れないほどでした。。