※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那は夜2時間程、毎日オンラインゲームを通話しながらやっています。そ…

旦那は夜2時間程、毎日オンラインゲームを通話しながらやっています。その時間帯に丁度私がお風呂に行きます。私は数分だけでも湯船に浸かりたい人で息子もいる為なるべく早く出るように心がけてはいるのですが、旦那からしたら長湯らしく、今日もお風呂から出て着替えてる時に息子のぐずり声が聞こえ始め急いで支度していたら旦那が来て「何してんの」と。
それに私はイラッとして服も途中まで着て息子の元へ駆けつけました。髪の毛も乾かさずそのままずっと抱っこしたり、息子と遊んでました。途中からまたグズりだしあやしていたら「ミルク欲しいんじゃないの」と。ゲームをしながら。「さっきあげたばかりだから」とだけ伝え、息子の寝る準備や朝食の用意をあやしながらしていました。しばらくすると時間になったのかゲームを辞め、息子を抱っこしていました。息子は眠くなってきたのか泣き出し、「授乳するから」と抱っこを代わろうとしたら、「何キレてんの」と怒られたので、ゲームしながらでも少しぐらい息子見れるでしょ?何してんのって言われたのにイラッとした。と伝えたら、「お前だって昼間ゲームしてんだろ?」と。
確かに私も、息子が寝て家事が終わったら自分時間で多少はしてますが常に暇なわけではない。泣いたらあやしたりしなきゃいけない。と伝えたのですが、分かって貰えず、「お前何様のつもりだ」とキレられ、お腹や腕を何回も蹴られ、、。
「俺は帰ってきたらこの時間しかゲームできねーんだよ。お前はいくらでもできるだろ?」と怒られ。
「仕事から帰ってきて、ゲームもするな、帰ってきたら息子の面倒も見ろ。お前は自分が偉いとでも思ってんのか?」と言われ、そんな事一言も言ってないですし、ただ私がお風呂に行った数分だけ、息子がぐずったらゲームしながらでも見れないのかな?と思ったのでそう伝えただけなんです。
息子はお腹がすきだしで大泣きしていて、可哀想で可哀想で旦那の抱っこから代わろうとしたのに、手を叩かれ息子には触らせてくれず、何度も自分が悪かった、息子が可哀想だから授乳させてと謝っても蹴られるばかり。

必死に耐えて、ようやく息子に授乳が出来たのですが、旦那からは「お前一日中何してんだよ。仕事もしねーでどうせ昼寝やゲームしかしてねーんだろ」と言われ、私は我慢して耐えて謝ることしか出来ませんでした。寝付きが悪くて、息子が昼寝してる時に一緒に昼寝する事もあります。ゲームすることだってあります。だけど、だからって一日中暇してゴロゴロしてるわけじゃないんです、それが分かって貰えず、挙句の果てに「自分だけが苦労してると思うな」と言われてしまい…。

私があの一言にイラッとしなければ良かっただけの話ですが、ここまで言われなきゃいけないのでしょうか。それとも私が怠けててわがまま言っているだけなのでしょうか。
もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

aiko

DVですよそれ😢
我慢しすぎです。⭐︎さん何も悪くないです。

• ☆

優しいお言葉ありがとうございます😭
    こんな喧嘩が続くと自分が正しいのか間違ってるのか分からなくなってしまいます😖

• 5月22日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

大丈夫ですか?

子供は可愛いけど毎日ずっと付きっきりだと
ほんの数分だけでも一人の時間
欲しくなりますよね。
私も旦那に風呂長すぎって言われた事あります
唯一の一人の時間、ゆっくりは出来ないけど
あったかいお湯につかって少しぼーっと
してるだけなのに.......多分20分位。
その20分も許してくれない。

仕事はしてないけどその間に掃除や
ご飯の支度、子供の世話があるし
暇なんかじゃない。
家が綺麗に保たれてること。
家に帰ればご飯が出来てること。
洗濯されて綺麗な服があること。
それは全て☆さんのおかげなのに
わかってないですね、ほんと。
さらに蹴るなんてありえないですよ。

仕事してるのがそんなにえらいなら
かわってほしいぐらいです。
私からしたら仕事してた方が
よっぽど楽ですよ!
無理しないでくださいね💦💦

• ☆

コメントありがとうございます😭
    私も大体20分くらいです。お風呂入ってから着替えて出てくるのも含めて…。
    それでも長いらしく、昨日もう風呂入るなと言われてしまいました。

ありがとうございます!無理はしないようにします😣

• 5月22日
めろ

子育てしてる人なら、みんな分かりますよ。
☆さんが24時間どんな生活されているか。
全然怠けてなんか居ませんよ。

5ヶ月の赤ちゃんの面倒
24時間見てから言って欲しいですね✋

旦那さん酷すぎます。
それDVですよ。
これ以上危機を感じたら
逃げて欲しいです😢

• ☆

ありがとうございます😣
    周りのママさんに比べたら、楽している方かもしれないです。でも決して一日中ゴロゴロしているわけじゃないのでそれがわかって貰えないのは辛いです。

お優しい言葉嬉しい限りです🥺

• 5月22日
カリナ

赤ちゃんの前でそれはないですね。。。
離婚考えていませんか?

• ☆

馬鹿だと思われるかもしれませんが、今は考えていないです…。
    今後も酷くなるようなら考えていこうと思っています。

• 5月22日
にいこ☺︎

⭐︎さんのことを下にみてるんですね。
手を出すのはDVです。
旦那と胸ぐら掴み合いの大喧嘩をするほどですが手は出されたことありません。
出しちゃいけないんです。

⭐︎さんも気遣って謝ったりしなくていいんですよ。

実家に帰れるなら一度何日か帰って⭐︎さんがいるから洗濯も掃除も食事もなにもしなくていいことを分からせることは可能ですか??

代わりにボッコボコに殴ってやりたいです。

• ☆

自分が下に見られるのは嫌いだと昔からよく言ってます。
    なのできっと私の事は自分より下に見てはいると思います。

実家は近いので帰ろうと思えば帰れます。これ以上酷くなるようなら1度実家に助けを求めようかな、と思います😢

そう言って頂けて凄く救われます😣

• 5月22日
ぴーたーかりめろ

ありえなすぎです。授乳させないなんて、お子さんへの虐待ですし、★さんへのDVです。普通なら、蹴ったり叩いたりなんてしないですよ。まともじゃないです。ご主人は異常者で、あたまおかしいです。そういう人とお子さんを一緒に暮らさせるなんて、よくないことですよ。「父親がいたほうがいい」なんてことないですから。暴力の証拠をできるだけ集めて、有利になるように離婚する方向へ考えたほうがいいです。お子さんへの影響がこわいです。そのうち★さんだけでなく、お子さんも殴りますよ。お前が何様のつもりだよ。働いてるだけで偉いとおもってるんでしょうかね?働くなんて当たり前なんですけど。人の立場で物事を考えられない頭の弱いひとと、同じレベルで物事を考えてはダメです。あたまおかしいので。

• ☆

本当に泣き声が止まなくて、でも息子に触れさせてくれなくて辛くて辛くて溜まりませんでした。
    私に何してきてもいいですが、息子にだけは辛くて悲しい思いして欲しくなかったです。
    これ以上酷くなるようなら、色々考えていこうと思います。

• 5月22日
マミーポコ

いやいやそれDV、モラハラですよ。
話聞いててめっちゃくちゃイライラしました。
奥様をなんだと思ってるのでしょう。
自分が偉いと思ってるのか?まんまそっくり旦那さんに返しますよ

たしかに仕事も大変ですし
朝から働き疲れて帰ってきて
子供の面倒を見る。大変だと思いますそれは分かるけれど
奥様だって朝から動き回り家事や育児に毎日奮闘してるんです、それも365日休みなど滅多に無い中で。
それを、昼寝かゲームしてんだろ?全国の主婦に殴り殺しされますよほんとに…

お風呂に入ってる時間なんて長くても1時間、30分。たったそれ程の時間を自分の子供に費やすことも出来ないなんて父親としても失格ですし、もちろん旦那としても失格だと思います。
ゲームなんてどうせ奥様が子供を寝かしつけてる間に出来るでしょうに…

私なら子供寝かしつけた後に
旦那と口論しにいきます、ゲームしてても関係なしに逆にそのゲーム仲間に聞こえるくらいに「ちょっと今後について話し合いを」
と言います🤔
☆さんの気持ちを伝えれたら1番いいんですが
DVする人はその時に逆上して言い負かすのではなく暴力で勝とうとする人が多いし怖いですよね…
話し合いをする前に、
もし今後手を上げてくるような事があれば
私は耐えられないので実家に帰る、もしくはあなたとの離婚を考えます。と真剣に伝えてみるだとか…
☆さん頑張りすぎないでください、わがままなんかじゃないと思います…😭

• ☆

コメントありがとうございます😢
    仕事が大変なことも帰ってきて面倒見るのが大変なことも自分の時間が欲しいことも分かっているんです。

帰ってきてずっと面倒みろ、寝かしつけろなんて言っていないんです。ただお風呂に行っている20分くらいゲームしながらでも見れないのかな?と疑問に思ったから伝えただけなんです。それが分かって貰えず上手く伝わらず結局こんなに大きな喧嘩になってしまいました…。

もしこれからも同じようなことがある場合は今後のこと、息子のためにもしっかり考えて行こうと思います。
    ありがとうございます😢😢

• 5月22日