※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲んだ後に元気そうで動き回り、服をなめたり吸いついたりしています。足りていないのでしょうか。

1ヶ月半で、完ミです。
1日1回140mlあげてます。20分ほどで飲み切ります。

今まではあげてから、すぐねてしまったり、満腹なのか抱っこしてる最中も大人しかったですが、最近あげたあと縦抱きにしても横抱きにしてもぴょんぴょん跳ねて、ごそごそひたすら動いてます。私の服をなめたり、口をパクパクさせたり、おしゃぶりを近づけるとすごい勢いで吸いついてきます。

足りてないのでしょうか

コメント

はるな

1カ月半で140mlはちょうどいいと思います!
哺乳瓶の乳首の穴を小さくして飲むペースをゆっくりにしてみてはどうでしょうか?

ママり

うちは眠る前に口をパクパクしたり服舐められますよ😂
多分そうした方が安心するんだろうなと思ってます(^^)

ママリ🔰

私も1ヶ月半で完ミです。
毎回120mlを10分かからず飲みきります。

大きくなって、起きていたい時間が少し長くなっているのではないでしょうか。

私の子は、ミルクをあげてからすごく元気なときと、すぐにあくびをして眠たそうなときとあります。
元気なときは一緒に遊んで、途中で目がトロンとなってきたら抱っこしてます。
その後も寝やすい体勢を探しつつ、口をパクパク、私の服をペロペロしていると眠くなるようです。

ちなみに日中から夜中まで、30分~1時間おきに毎回起きます。そしてまた抱っこして寝かしつけます。
今日の深夜1時30分のミルク後、初めて3時間寝てくれて、今はテンションが上がってます(笑)

長文失礼いたしました。

みょん

同じくらいの女の子を育てています
うちはミルクのチョロ出しがちょいちょいあるので120mlで様子見ているところです😊

でも足りない時がたまにあり130、140とあげる時も4日に1回くらいあります

うちも
びょんびょん跳ねたり🤣
控えめの泣き方をしたり
寝ない時があります

続けて3時間ずつずっと寝ていた後とかよくなります

うちはYouTubeとかで
保育士さんの手遊びなど流して強制的に手を持って手遊びして疲れさせます🤣笑

何回かやると
強制的とはいえずっと手を動かされてるので疲れるらしく動かなくなりますw

横にするとそのまま寝たりするので手遊びしたり、お腹マッサージしたり、足折り曲げたり伸ばしたり運動させると口パクパクも落ち着きますよ😊

ゆうこ🔰

ミルクメインの混合です。私のベイビーもミルクのあとすぐに寝たり1、2時間遊んでたりします。しばらく遊んだあとは眠くなるのかあくびしたり寝ぐずりして寝落ちのパターンです。飲んだあともパクパクしたり舌をペロペロしてますが、遊びのひとつだと思って様子見てると寝てくれるのでミルクは足りてるのかなーと思ってます。