※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

長い1ヶ月を終え、ようやく排卵日なのに、仲良しできそうもありません。…

長い1ヶ月を終え、ようやく排卵日なのに、仲良しできそうもありません。
昨日主人の態度がおかしく、理由を聞いても濁され、結局お互い別の部屋で寝ました。
今日は私は休みで主人は仕事だったのですが、朝起きて「なんでそこで寝たん?」と聞かれたので、一緒に寝たくないのかと思った、私何かした?ともう一度聞きました。
最初はやはり流されたのですが、少しして主人が家を出る間際に「Aくんと連絡とってるやろ?」と言われました。
Aくんは仲のいい男友達で、主人と付き合う前から何度か食事に行ったりしていた仲です。主人と付き合い始めてからは、何かあると相談したりしていました。
しかし以前主人に携帯を見られたことがあり、そういうやり取りや、そのやり取りの中にAくんが私に好意を寄せているような内容があったからか、主人はAくんに対していい感情は持っていないようで、「あぁいう風に言ってた人とまだ連絡とってるや、って思った。前2人でご飯行ってたことも知ってる。何もないってわかってるし、友達ってのもわかってるから、俺自身の気持ちの問題」と言われました。
主人も仲のいい女友達がいるし、私はそれと同じような感じだと思っていたし、Aくんの恋愛事情も知っていたのでそんな発言冗談だってわかるのですが、主人からしたらいい気はしませんよね。それは申し訳なかったと思います。
でも、私がAくんにしていた相談というのが、主人が主人に好意を寄せている女性と連絡をとったり、それに私が気付き嫌だと言うと、私にわからないように通知音を消したり、名前を変えてアドレス登録して連絡をとったりといった、浮気疑惑のことだったのですが、私の気持ち少しはわかればいいと思ってしまいました。
そして昨日もメール画面がチラッと見えたので、そう言われた時思わず「じゃあなんであなたは昨日あの人とメールしてたの?」と言ってしまいました。主人は連絡なんてとってないと否定し、私もハッキリ見たわけではないのでそれ以上は何も言えなかったのですが…
結局主人はそのまま仕事に行ってしまいました。
きっと、問題をすり替えたとか、そこでまた俺を責めるのかとか、まだそういう目で見ているのかとか思ってると思います。
私もあのタイミングで言うのはまずかったかと、今更ながらに思いますが、でもあれだけ浮気疑惑で揉めてようやか落ち着いたのに、まだ連絡とっているのかという怒りと、自分はそういうことをしておいて私のことは責めるのかという気持ちとでつい言ってしまいました。
どうやって仲直りしたらいいかわかりません。
長文でわかりにくくなってしまい、すみません。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

Starry

私でしたら、旦那との問題を他の異性と相談しないし、まして自分に気がある人ならなおさら。気にしない人いないし、そばにいる人を傷つけてしまいます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

異性の考えは異性がよくわかるかなと思い、相談してしまいました。
    自分に気はないです。その人の恋愛事情を知っているし、冗談で言ってるだけです。

• 6月14日
  • Starry

Starry

そうなんですね。でも異性に相談されることはやはり気分悪くなると思います。逆の立場になったら自分も気分悪くなりますよね…
    ご主人さんと仲良くしてる女性がいるようですし、一度二人でお話しあったほうがいいかもしれませんね!

• 6月14日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですね。
    何度も話し合い、ようやく落ち着いたと思ったのですが。。
    また話してみます。
    ありがとうございました。

• 6月14日
ピーちゃん

初めましてp(^_^)q

私も異性の考え方を知りたくて異性の友達にパートナーの相談をすることはあります。

でもきっと相手がそれを知ってしまったら気分悪くするでしょうねσ(^_^;)

きっと自分が相手に同じ事をされたら嫌な気持ちになると思うのでσ(^_^;)

元はと言えば旦那さんが自分に好意があるかもしれない女性とやり取りしていたからフモみささんも異性の友達に相談したのであって、旦那さんに責められるのも何だか納得出来ませよね。

この事をきっかけにお互い不快に思う行動はやめようと話し合うのはどうでしょうか?

お互い不快に思う行動してまで、仲良くしたい知り合いなのでしょうか?
旦那さんも今後その女性とやり取りをやめないならどうかしていると思います。

フモみささんが責めらる必要はないと思いますσ(^_^;)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

Aくんは大事な友人ですし、主人も何とも思ってないと思ってましたが、甘かったようです。
    主人との揉め事があったとき何度も話し合って、私が嫌がることをしてまで連絡取りたいと思わないと言っていたのに…やっぱり何度言ってもダメなんだなと思ってしまいました。
    でもこれで主人も私の気持ちわかっただろうし、もう一度話し合ってみようと思います。
    私の気持ちわかったやろ?なんて嫌な言い方にならないよう、気をつけないとな…

• 6月14日
じゅんぴょん♡

確かに異性の意見を聞きたい時もありますよね。
私も結婚前は友人関係を大事にしたくて、主人と付き合っていても異性の友人は別、と思っていました。
…が、主人が焼き餅やきで、確かに逆の立場になって考えるといい気はしないな〜と思い、思いやりが足りなかったと反省しました💦
結局、話し合った末にお互い疑われるような行動は慎むようになりました。
なので、今は職場の上司以外は一対一で連絡を取り合うことはないですし、異性の友人も同性の友人を交えて複数人で会うようにしています。

ご主人のお気持ちも分かりますし、フモみささんのお気持ちも分かるので、冷静に話し合いができるといいですね!
私は怒ってる時は冷静に考えられないので、暫くしてから自分の気持ちを文字にして、考えを纏めてから伝えるようにしてます😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですね…
    仕返しではないけど、それに似た思いがあったのかもしれません。
    でもそんなことをしても仕方ないし、きちんと話し合います。

• 6月14日
tarohana

誰かに相談、聞いてほしい気持ち、わかりますよ。
でも、なんだかんだ、話す相手は、目の前の大切な人ではないですかね^ ^
ご主人のことを大切に思う気持ちがあるのなら、ご主人と向き合う勇気を持って下さい💕
私なら、されていやなこと、まず自分からしません。
だから、大事な男友達だろうが、関係を見直します。本当の友達なら、わかってくれますよ!だって、パートナーが一番で、一緒になったんだもの!
自分の行動から見直します✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

向き合っては裏切られ、また同じことの繰り返しだったので、どうしても先に相談してしまっていました。
    でもずっとそんなこと続けるわけにいかないですもんね。
    もう一度話し合ってみます。

• 6月14日
ゆきみだいふく

主人が帰ってきたので話しました。
嫌な思いをさせてごめん、連絡を絶つことは難しいかもしれないけどもう会わないようにする、と言うと、別に会うななんて思ってないし、会いたいと思うなら会えばいいと言われました。
あなたが嫌がることはしたくないから会わないと言うと、そう思うならそうすればいいし、いちいち言わなくていいと言われました。
じゃあどうしたらこの問題は解決するの?と言うと、時間じゃないかと言われました。
どうしたらいいかわかりません。
また、主人が女の子とメールしてたのは間違えてfacebookのメッセージ画面を開いてしまっただけだったようなのですが、疑うなら疑えばいいけど、そこでその話を出す意味がわからないと言われました。確かにあのタイミングで言ったのは間違いだったと思いますが、それで余計に怒らせたようで、もうどうしたらいいのか。。