※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

幼稚園に通い始めた子供が預かり保育になり、泣いて行きたくないと言います。同じ経験の方、対処方法を教えてください。


今年から幼稚園に通い始めました。
私は、仕事をしている為来週から
預かり保育をしてもらう事になりました。

今日、子供に「今度からお友達とお昼寝して
おやつ食べたらママお迎えに行くね!」と
伝えたところ、その瞬間から
「幼稚園行かない!お家で待ってる。泣泣泣」
になってしまいました、、、。

子供が可愛そうですごく心が痛いです。、

幼稚園に通う様になってから
預かり保育になった方は
いらっしゃいますか?

子供が泣いて行きたくない時は
どのように対処しましたか?

教えて下さい!

コメント

ゆきだるま

幼稚園に行きたいけどすぐ迎えに来て!と泣いたことがありました💦
その時は仕事が終わったら迎えに行くねって話をしてて、
まま娘ちゃんといっぱい色んな楽しいところに行ったりしたいし、みんなの為にお仕事頑張ってくる!!
だから幼稚園で友達といっぱい遊んでね!
でも仕事が終わったら走って迎えに行く!すぐ行くから!って話をして納得してくれたみたいです🤣

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    コメントありがとうございます!
    その話したら布団の中でも泣いてて
    可哀想になりました😭
    私も、娘が少しでも理解出来るような
    言葉を見つけながら伝えたいと思います😣
    娘には申し訳ないですが
    頑張ってもらうしかないですね😫

    • 5月21日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ママも寂しいやだー!って泣いたり(ふりだけど)とか離れるの寂しいでも頑張る!とかなにしてたか教えてね?とか幼稚園ってこんなことするんだねー!とか楽しそうだねー!いいないいなー!って言ったりとりあえず色んな事言ってます笑

    こればっかりはしょうがないので慣れてもらいましょ!!

    • 5月21日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    たくさん話そうと思います😊

    ほんとですね、お互い辛いですが
    慣れてもらうしかないですね😫

    • 5月21日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    それがいいです!色んな話をするけど最後はポジティブにもっていけるといいですね!
    長女はママも嫌だー!寂しいよー頑張るよー!と言うと、
    全くもう私も寂しいけどママも頑張ろ?と慰められて涙でそうになりました🤣
    なので同じような言葉を返しました笑

    慣れてもらいましょ!きっとすぐ慣れます!楽しい!と言うようになるといいですね!✨

    • 5月21日