※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お金・保険

旦那の実母が生活保護を申請中。実母は離婚し、仕事がない状況。姉も同じ手紙を受け取ったのか気になる。申請書には驚き。

旦那の実家の市役所から、実母が生活保護の申請中だと言う手紙が来ました。多分コロナで仕事が無くなったから申請してるのかと思います。

旦那のお母さんは離婚していて、一人暮らししてます、仕事は工場?派遣らしいです。旦那は実母と連絡は取り合ってないので、詳しくは知らないです。

実母と同じ市内に旦那の姉が住んでます。
姉も離婚していて小学生子供1人、祖母と3人で暮らしてます。

その姉の所には同じ手紙がいってるんでしょうか?
旦那は長男だから手紙が来たんですか?
私もパートなんですが、今、コロナで仕事がお休みしてるので働いてない状態です、あとローンもあります。
色々書かないといけない欄がありますが、初めてこう言う手紙来たので驚きました💦

コメント

旦那の実母が生活保護受けてますが、やはり申請した際に旦那と妹さんの方に通知が来ましたよ!
ちなみに離婚していて実母のみです。

うちも子どもが生まれる、家建てる、年的にも若く流石に面倒見ることができないと書きました💦

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね。
    私の母に聞いたら、お姉さんにも通知が行ってるだろうよって言われましたが、旦那のお姉さんからも何も連絡ないし、旦那も話題にしてないからどうなるのかな?と思ってます💦
    ウチは家建てる予定はまだないけど、子供も生まれて明日で1歳なんですが、色々お金掛かってるし、どうしたらいいのか💦と思ってます。
    とりあえず私は口出ししない方がいいんですかね‥。

• 5月21日
Non

家族、親戚などに生活費の援助ができないかという手紙がいきます。

私は実の父が住んでいる市からその手紙が来ましたが、関わりたくないのでずっと放置してました。
今年あまりにも父からの電話がひどかったので父が住んでいる市の役所に電話をして金輪際こういう封書等も送らないでくださいと伝えました😅

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね💦
    旦那は母と殆ど会話もなく(嫌いとかじゃなくて、興味がない。との事で😅)
    実家に帰省しても会うって事もなく、実母の連絡先も知らないし←旦那のお姉さんが実母と同じ市内だからちょくちょく会ってるみたいです。だから旦那は連絡知らなくても姉から連絡くるから大丈夫。みたいな。
    支援してあげた方がいいのかなと思いますが、ウチも子供居るしお金かかるし‥。これから家建てたいし、この支援がいつまでしたらいいのかも分からないし、どうしたらいいんですかね。人の親だから難しいです😖😖

• 5月21日
  • Non

Non

一生支援する覚悟があるのであれば...って感じですね😢
    一度生活保護を受けてしまうと働かなくてもお金が貰えると思ってしまい、なかなか働き出さない人を何人も見てきました...(><)

• 5月22日
トトロ

実子なら連絡来ると思いますよ❗
私の母の親が離婚していて
母達は父方に育てられたんですけど…
40年以上経っているのに
生活保護などの連絡は
来ましたよ😅
面倒みれる状況でないなら
『みれない』とハッキリ言ったほうがいいですよ❗
『みれる』と言えば
生活保護の申請も通らなくなるので…
👦蒼ちゃん&皓ちゃん👦が
今後の生活費など面倒みることになると思います。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

かなりの年月なのに連絡来るんですね💦
    書類には同居?が出来るか、出来ないかみたいな欄があってそれは絶対無理だし、この先も無理だし‥。
    面倒見れるとなると、きっと一生ですよね?働いて落ち着いてくれるまで‥。
    うーん、無理です😱😱

• 5月22日