※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産立会いができる病院があるのに、自分の産院はまだ禁止。状況が変わり、諦めきれない気持ちが再燃。転院も難しく、優先すべきだと感じています。

愚痴だと思います😢
無念。立会いできる病院もあるのに、私の産院は未だに立会い、面会ダメです

緊急自体宣言解除されてなくて、どこの病院も立会い面会禁止!っていう状態なら頑張って頑張って諦められたのに、解除されて立会いとかできる病院がでてきてまた諦めてた想いがうずうず動き出しました😭😭😭

病院によるって…なんでこんなことになるんでしょう😢
諦めきれない⤵️悲しい😢今から転院も間に合わないし😢

パチンコ店なんか開けるより、出産立会い、面会を優先してほしい😭😭😭
立会いとかできるようになった方羨ましいです😭

コメント

3女のママ

確かにそうですよね!
私が出産したのはギリ緊急事態宣言の前だったので立ち会いと面会は旦那だけはオッケーの時期でしたが陣痛きたのが夕方で旦那した上の子二人見てられないので立ち会いなしで一人で出産しました。
逆に助産師さんが3人付いてくれてめっちゃ心強かったです。

• みみ

みみ

そうだったんですね!
    たしかに助産師さん付いてくれていれば安心ですよね💦
    頼れる人に頼って頑張ろうと思います😭

• 5月21日
さー

私の病院も今のところ、立ち合い、面会禁止です。母親学級もないし、初産で不安ですが、私はそのままの方にしてくれている方が良い病院だと思います✨
今まで感染しないように気を付けて命かけて産んだのにそこで感染してしまったらそれこそ、悔やみきれませんし。

• みみ

みみ

たしかにそうですよね😭
    一番安心して産める状態だと思うので、そう言っていただけて考え方も少し変わりました😭
    頑張ろうと思います!😭

• 5月21日
ゆう

4月26日に出産した者です!
私の産院ではコロナ流行り出した頃は旦那さんのみ立ち会い・面会できたのに緊急事態宣言が出てから旦那さんもできなくなりました。

出産後、分娩台にいる2時間の間に旦那さんが来れれば5分間だけ旦那さんが防護服をきて会えるということだったので5分間だけ会えました😢

たった5分でも会えただけよかったのかもしれませんが…
コロナのせいで悲しいです😔

立ち会い・面会なくて色々大変だと思いますが出産頑張ってください🥰

• みみ

みみ

5分だけでも悲しいですよね😭
    ただ旦那さんは赤ちゃんに会えて嬉しかったと思います✨
    こんな状況を乗り越える世の中のお母さんほんと尊敬です…!
    私も諦めて頑張ろうと思います😭

• 5月21日
はち

私の病院も今のところまだ立ち会い・面会禁止です。
帝王切開なのですごく不安ですが、私はこのまま立ち会いも面会も禁止の方が良いです。
立ち合いや面会に来た家族や友人がもし感染していて、他のベビーや出産したママさん達にうつしてしまったら怖いですし、逆も嫌です。

• みみ

みみ

そう考えるべきですよね😭
    考え方を見直して前向きに考えてみようと思いました!
    ありがとうございます!😭✨

• 5月21日
むーむー

立ち合い・面会できない所の方が安心じゃないですか💦?
もしOKになって、まむさんの予定日直前にコロナが1人でも出たらアウトなので、それこそ恐怖じゃないですか??😭

でも、それほど頼りになる旦那さんなのですね☺︎! 退院したら赤ちゃんも自分もいっぱい可愛がってもらいましょう❤️

• みみ

みみ

たしかに、今まで頑張って外出自粛とかもしてきたのにここにきてコロナにかかったら最悪ですよね😱

そうします😭😭ありがとうございます😭😭✨

• 5月21日
ママリ

私の病院は今週から立会い、面会は旦那さんのみ可です。
が、私は県外から里帰り中で、県外からの来院者は病院内への立ち入り不可なので立会い面会ともダメです😭😭
どうせなら全員不可のままでいてほしかったです💦
同じ頃出産した方に面会来てるの見たら更に寂しくなりそうです😢

• みみ

みみ

そうなんですね!
    私も全員立会い面会禁止のままのほうが受け入れられたかもしれません😭

それは辛いですよね😭特別に制限されてる感じがして嫌ですよね😢💦
    こんな状況の中ほんと辛いですがもうすぐ生まれるのでお互い頑張りましょう😭

• 5月21日
sakura

逆に立会いや面会できる病院だと怖すぎます!

他の人もみんな出入りしているって思うと怖いので、私なら立会い・面会禁止の病院を選びます!

私の周りでコロナ禍でベビーラッシュですが、みんな無事に産めて、毎日家族とテレビ電話して乗り切ってますよ☺️

• みみ

みみ

みなさんほんと力強くて素晴らしいママで尊敬します😭
    私は立会いがあるから出産頑張れる!と思ってきたのでかなり残念でしたが、たしかにここまできてコロナにかかったら最悪ですもんね😢💦
    みんなも前向きに同じ思いで頑張ってるので私も頑張ろうと思います😭

• 5月21日
  • sakura

sakura

立会いしても陣痛の中では誰が横にいても無力です!笑

私は2人立会いで出産経験ありますが、2人目に関しては色々あり旦那いる意味なしでした!笑
    面会も産後の徹夜ボロボロの状態で大変なので、面会禁止は不謹慎ですが羨ましいです。ゆっくり休めますよ(^^)

大丈夫です、いやでも退院して家族で過ごす生活が始まります。不安なのもわかります!でも大丈夫、応援してます!頑張ってください(^^)

• 5月22日