※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長やコロナの影響で悩んでいます。意見交換や相談をしたいです。

育休2歳まで延長された方、
又はコロナで延長を考えている方、
お話しませんか?(´;ω;`)

半年延長した育休が夏に終わります。
コロナの第二波がありそうで
集団に預ける事が怖いという理由が第一に、
育休を2歳まで延長したいです😞💦💦

保育園は選ばなければ入れると思いますが
立地など考えると入れたい園は
1歳はほぼ入れないので
不承諾通知は貰えるかと思います😅

2人目も考えていて続きで産休に入りたいと言う気持ちも
正直あります(´;ω;`)

何でもいいので皆さんと意見交換や
相談をしたいです😭😭😭

コメント

✩︎

1人目の育休を延長して
その間に2人目を産みました☺︎
1人目を1歳半まで延長して
そのまま2人目の産休育休です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます✨
    私もそうしたかったのですが
    なかなか2人目ができず…🤣
    妊娠って奇跡なんだなと改めて思ってます🤣

    • 5月27日
もち

私は逆に保育園が見つからず自動的に2歳まで延長になっている最中です😂
このご時世だからこそ、見つからなくてよかったかも!と思えてますが、そうじゃなかったら早く働きたくて仕方なかったです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に入れない保育園ばかりですよね💦
    うちは田舎なので選ばなければ…って感じなのですが💦
    社会に出て働きたい気持ちと、子供と離れたくない気持ちと葛藤しています😭

    • 5月27日
  • もち

    もち

    うちの周りは小規模でもいっぱいで、空いてるところは会社と逆方向とかだったりします💦
    1歳までは私も子供と離れたくないなぁと思っていたのですが、もちろん私も仕事をしたいのと、支援センター等で同年代の子達と遊ぶ息子を見てすごく楽しそうにしていたので、息子のためにも早くいれてあげたいなぁという感じです😂

    • 5月27日
ぽよ

私も悩んでます。お話したいです😢
保活と2人目と…どっちを取るか…もやもやしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話しましょう😢😢
    時短とかで復帰してしまうと次の育休の手当てが凄く少なくなっちゃいますよね💦
    1歳半までに2人目作ってまた産休育休入って…って思ってましたが
    そんなに上手くいかないですね😭😭
    焦ってます( ; ; )

    • 5月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね😭😭😭

    今のところ、延長する気持ちがお強いのでしょうか??

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    1歳半になれば諦めというか、
    大きくなったし預けよう!と思えるかと思っていましたが
    そんなに割り切れないですね😭💦
    さらにコロナで別の心配もあり、
    とりあえず2歳まで延長したいと
    毎日葛藤しています😂💦

    • 5月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😢😢😢私も延長したいな思ってはいるんですが、もし、今なら保育園入れるのに延長したことで、入れなくなったらどうしよう…と思っています。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    本当に入れたい時に入れなかったら…と私も思います💦
    実家が近いのでお願いしようか迷ってましたが
    それも難しい話ですよね💦
    2人目が授かれると良いなぁと今はねがってます😞

    • 5月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうですね!!🥺赤ちゃんが来てくれることを願いましょう🥺🥺🥺

    • 5月27日