※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

保育園に必要な服の数や夏の服装について質問があります。

保育園決まりましたー!!

今はセパレートの服着てるんですけど
そんなに数持ってなくて、
保育園行くとなるともっと必要かな?
と思ったのですが
みなさんどのくらい持ってますか??

ちなみに6月半ばから慣らし保育
スタートです!
そのころは7ヶ月後半です!
夏は半袖半ズボンですか??
それだと暑いですかねー?

コメント

まいたろ

おめでとうございます!!

だいたい保育園に3セットストックしとくくらいなので10セットあれば余裕かなと思いました!
半袖、半ズボンで大丈夫ですよー👍🏼

• ねずみさん

ねずみさん

2.3着着替えっては確か
    書いてあったんですけど
    10セットくらいは用意したいと思います😊💛💛

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

保育園から、何セットは保育園に常備しておいてくださいなどの連絡があると思いますが、うちの保育園では、一日一回必ず着替えます!あとは、汚れたりしたら多い時は+2〜3回ほど着替えてくる時があるので、最低でも一日4〜5セットは必要だと思います🙂

6月なら、もう半袖半ズボンでいいくらいじゃないですかね🤔❓

• ねずみさん

ねずみさん

そうなんですね🥺🥺🥺
    生後半年くらいでもそのくらい必要ですかね?!?!

ですよね🥺
    ありがとうございます🥰

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男が0歳児で入学した時もそれくらい用意してました😦
    歩けなくても、お兄ちゃん達と一緒にお庭に出て、地面に座ったり、ハイハイしてたり、おむつ漏れたり、ご飯こぼしたり色々で、結構着替えてくることが多かったです😃

あとフード付いてたらダメとかの決まりもあると思いますよ☺️🎵

• 5月22日
ちぃ

うちは泥んこ遊びや砂場遊びが盛んなので10枚以上ないと間に合わなかったです。1才2才の夏は着替えとプールと水遊びが毎日あり20枚くらい😅多かったです…

保育園にストックしておく用と洗濯用などで最低8枚くらいはあると回せると思います。

保育園にもよりますが、セパレートを指定されるところも結構ありますよ。

日中は既に半袖半ズボンですね。うちは必ず上着持参なので、カーディガンやパーカーや薄いシャカシャカしたジャンパーのどれかを持たせています。雨の日や肌寒い気温になると先生が着せてくれますよ。

紐やフードつきは禁止という保育園もあるのでまわりの様子見たり問い合わせしてみてください。

靴は、洗ってフェイスタオル詰めてバスタオル巻いてゴムで留めて洗濯機の脱水6分して部屋干しすれば翌朝には履いていけますよ😊サイズが安定するまでは0.5ずつ上げて1足ずつしか買ってないです。

• ねずみさん

ねずみさん

えええー!そんなに使うんですか!!!笑
    まだ0歳なので少なめで良さそうですね!!
    めちゃめちゃ詳しくありがとうございます😍💗👏🏼

• 5月21日

夏は半袖半ズボンでいいですよー。
お着替え、最終的には10枚ぐらいになるかもしれませんが、最初は6~7セットで様子を見て、足らなかったら買い足してもいいと思いますよ。
7月入れば、セールで半袖も少し安くなるかも知れないですし🍀😌🍀

• ねずみさん

ねずみさん

ありがとうございますー😊💗買い足そうと思います!

• 5月22日