※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那の給料が減り、私も休職中。給付金で何とか。皆さんはどうですか?節約方法を教えてください。

コロナの影響で旦那さんのお給料減りましたか?
私も4月から働く予定でしたが、コロナの影響で6月まで休職です。旦那は残業一切なしでいつもより10万くらい少ないです。給付金があるから大丈夫だけどいつまで残業できないのか、、、みなさんの家はどうですか?また節約方法などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

うちも週の半分がお休みになり給料減りました😭
残業もゼロです😭💦

  • m

    m

    週の半分おやすみですか??基本給が高ければ安全ですが、先行き不安になりますよね💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応お休みは休業保証が出るのでありがたいです🥺

    • 5月22日
ママリ

我が家も先月の主人の給料が25万円減りました。

今月も同じくらい減るかなって思います。

でも、まぁ、12年間、
こんなにゆっくり過ごした1ヶ月はなかったので、
大変な日々でしたが、
いい経験でした。

  • m

    m

    25万も減ったのは驚きですが、なかなかの高額をいただいてそうで羨ましいです!!!
    たしかに、ゆっくりファミリータイムを堪能できますよね♡コロナ、悪いことだけではないですね!

    • 5月21日
ままり

今月のお給料から20万くらい減る予定です。
私は変わらず育休手当てがいただけるし、貯金額は減りますが生活はできるので、とりあえず贅沢しないくらいです💦💦

  • m

    m

    20万もですか💦旦那様そんなに残業たくさんしてくれてるんですね!!!お金持ちで羨ましいです

    • 5月21日
🍊なつみかん🍊

残業なくなり、10万減りました😂
給付金の手続きもまだだしお金がないです😱

  • m

    m

    うちと同じ10万マイナスですね、辛いですよね、、給付金はまだなんですね💦出産を控えてらっしゃるのに、政府に催促申し出たいですね!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

主人も私も在宅勤務ですが、給料はむしろ増えました。
主人は今まで通り残業しつつで給料に変動なし。
私は時短ですが、移動時間を残業に当てられるため給料が増えました。
自主休園の子どもを家で見つつなので、効率が落ちてるからでしょうね。

大体プラス8万ほど手取りで増える計算です。

  • m

    m

    そうなんですね!

    • 5月21日
PON

4月末から1ヶ月間休みだったので、15万くらい減る計算です。今後も残業や夜勤はどうなるのか、、、不安しかないです(^^)

私が来月からパートで働き始めるので、それを合わせるとプラマイゼロかなーって感じです😅

Kotori

休業で9割になっちゃいましたー!!残業もないのでどれくらいなんだろう。。多分5万は減りますねー😭