※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

2歳の息子がたまごアレルギーかもしれません。アレルギー検査を早急に考えていますが、いつの間にかアレルギーがなくなった経験がある方いますか?

2歳の息子が今週から2歳児クラスの幼稚園が始まりました(^^)
来週から給食があります。
コロナで外出控えたり上の子たちの休校などでバタバタして忘れてたのですが、1歳の頃たまごボーロで口の周りにブツブツができて、アレルギーで血液検査したときにレベル4?でした。

それからパンなどは普通に食べてもでませんが、たまごやきや目玉焼きをあげたことがなくアレルギー検査もしてません。チャーハンなどにはたまご入れますが、たまごをよけて食べてます(ToT)

早急に検査行こうとは思ってますが、たまごアレルギーだったのがいつのまにか出なくなった方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ

うちも1歳の頃、たまごボーロやゆで卵で口周りが赤くなりました。血液検査まではしてませんが保育園に通ってるので、小児科では診断書を書いてもらい保育園で卵完全除去にしてました。
ただ、最近になって卵焼きを食べても大丈夫になりました😋以前、保育園の栄養士さんに月齢が上がるにつれて体力、免疫力がついて食べれるようになることもあると言われてたのでうちはまさにそれかなーと思ってます!

• 4人ママ

4人ママ

火曜日から給食始まるのに明日幼稚園でたまご除去してくださいって言っていきなり来週からできるんですかね?診断書がいるんですねー!

たまご焼きとかお弁当の定番だし食べれるようになってもらいたいです(^^)自然に食べれるようになるんですね!

• 5月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

園にもよると思いますが、診断書を提出する前でも口頭で除去して欲しいとお願いすればしてもらえると思います!多分うちはそこまで酷い方ではなかったし、同じくパンやつなぎとして使われてるものもほとんど症状なく食べれてたので食べれるようになったのかなーと思ってます🤗
    小学校の給食まではと思っていたので、思ったより早くてよかったです!

• 5月21日
  • 4人ママ

4人ママ

ちょっとずつあげとけばよかったです(>人<;)
    小学校までには食べれるようになってほしいですよね!
    いちお明日幼稚園に相談してみます!ありがとうございました(^^)

• 5月21日