※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーろ!
ココロ・悩み

授乳中に乳首が切れて痛いので、1歳の子供を断乳したいと考えています。いきなり断乳しても大丈夫でしょうか?

歯がはえてきて下に2本
毎回授乳中噛まれて乳首が切れてしまいました
両方切れていて授乳するときすごく痛いです
子供ももう今月で1歳になるので断乳しようと思います
いきなり断乳するのはまずいですか?

コメント

しらり

いろんなパターンがあると思います( ^ω^ )私は息子がいらないってなるまで飲ませようと思ってましたが、夜の授乳が辛すぎて…
私は、日中の授乳をだんだんなくしていって、飲まなくても過ごせるようになってから、1歳4ヶ月に夜もやめました。元々おっぱい星人だったので、完全に吸わないで寝れるまで1ヶ月ぐらいかかったんじゃないかなぁ…
私の弟の子どもは1歳になった次の日から、ハイおっぱいなし‼︎ってしたみたいです。

• ちーろ!

ちーろ!

そうなのですね‼
    いろいろやってみます!

• 6月14日
バンブー

先週の月曜から断乳しています。
私は、1カ月前くらいから娘に「あと1カ月でおっぱいバイバイだよ〜」と話していました。
最後の授乳の時に「これで最後のおっぱいだよ〜たくさん飲んでバイバイしようね」って話して断乳しました!
最後の授乳の後に、乳首に絆創膏を貼って、アンパンマンの絵を描いて、娘に「おっぱいアンパンマンになったよ〜」と見せました。
最初、見せたら泣いて乳首を触りに来ましたが、その後はアッサリしたもので、おっぱいも欲しがらないし、小さいなりに理解したようです☺︎

• ちーろ!

ちーろ!

アンパンマンいいですね✨
    やってみます❗
    ありがとうございます\(^o^)/

• 6月14日