※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
お仕事

来年度から娘を幼稚園に入れ、扶養内パートで働き、将来的に正社員を目指す方向性を模索中です。資格取得や正社員になれるパート勤務を検討中です。

来年度から娘を幼稚園に入れて扶養内パートで働こうと思っています。
娘が小学校に入る頃には、扶養も外れて正社員で働きたいと思っています。
そのために今からその正社員になるために何かしらの資格を取るか…はたまたゆくゆくは正社員になれそうなパートで働くか悩んでいます。
同じような考えの方、子どもが小学校入るまではどんな仕事をしていて、どんな職種の正社員にらなるつもりをしていますか?😊

コメント

🔰

うちの幼稚園は半日がとても多くて平日は手助けしてくれる方がいないと働けません😭💦
今は土日だけ福祉関係で働いています🐥💓
実務時間をゆっくり積んでゆくゆくは資格を取り
そこで正社員か、他でも資格を活かした仕事につければなあ〜
と思っています🥰

• パン🎶

パン🎶

そうなんですね〜🥺🥺
    うちの近くには、学区外にはなってしまいますが、預かり保育してくれる幼稚園があって、幼稚園+預かり保育を利用しながら働くために、そこに申し込みをしようかと思っています!!

福祉関係というのは資格なしで働いてるんですか?✨
    差し支えなければ…どんなお仕事されてるのでしょうか??
    これから資格をとって、正社員目指そうと思われてるのでしょうか??
    私は介護関係を考えてますが、そもそも資格なしでパート始められるのか…これから資格とって希望通り、娘が小学校入る頃に正社員として働けるのか…分からないことだらけなんです😭😭

• 5月21日
  • 🔰

🔰

羨ましい🥺❣️❣️❣️
    うちは預かりも定員オーバー状態でパートアルバイトのママは断られてしまいます😭

資格なしです☁️💦
    保育補助で働いています🐥
    私もわからないことだらけです😂
    下の子もいるので本格的に働けるのはもっと先になりそうです😭☁️

• 5月21日
  • パン🎶

パン🎶

そうなんですか😱💦
    保育園はうちのとこは激戦区で満点でも待機児童になってしまいますが、幼稚園なら行けると言われました!!
    もちろん人気の園は抽選ですが💦💦
    預かり保育のある園に問い合わせたところ、ここ数年は抽選はないよ。と言われました!!
    本当に地域によって様々なんですね😭
    うちの実家のほうは田舎だから仕事してなくても保育園余裕で入れます…😭✨✨羨ましい✨✨✨

保育補助って資格なしでも働けるんですか?🥺💞
    どんな仕事してるんですか?
    そこで資格も取るとしたらどんな資格になるんですか?
    ハローワークで見つけたんですか?
    たくさん聞いてしまってすみません😭😭
    答えられる範囲で構わないので教えていただけたら嬉しいです🥺💞💞
    参考にしたいです!!💞

• 5月22日
  • 🔰

🔰

地域差ありますよね😭
    預かり羨ましいです😭💓💓💓

補助なので資格なしでも働けます🐵❤︎
    資格ありの先生と子どもたちをみています!

保育士資格の取得を目指しています📝
    私は恥ずかしいですが高卒で
    高卒だと実務経験が2年以上&2280時間以上働かないと
    保育士資格を受験することができません☁️
    なので今は無資格で実務経験をさせてもらっています!

ネットで見つけて、ハロワーク経由で面接→採用していただきました😊

• 5月22日
  • パン🎶

パン🎶

保育補助…資格なしで具体的にどんな仕事されてるのですか?
    時間はどんな時間帯ですか?
    土日のみの扶養内で働いてるんですか?
    やってみてどうですか?きついとかありますか?💦

実は近所で保育補助見つけました🥺🥺✨
    すごくすごく気になっていて、面接受けてみようかと悩んでいます!!
    参考に色々教えてください!!
    時給1100円って書いてあったのでここなら給料面でも、学区外行かなくても学区内の幼稚園に通えそうです!!

しつこくてごめんなさい😭😭😭

• 5月22日
  • 🔰

🔰

いえいえお話できて嬉しいです😊💓
    先生のお手伝いって感じです!
    例えばみんなでお歌歌ってるときにウロウロしたりする子がいたらその子についたり
    脱ぎ着のお手伝いしたり😊
    お掃除や工作準備などの雑用もします😊
    連絡帳やお歌、パソコン業務などは先生がするのでやってません🙅‍♀️
    平日はやはりお遊戯会や運動会の行事準備などで大変だと聞きました☁️
    土日だけだと気楽です🤣
    働きに行くのが楽しみです!

保育補助も資格が必要な場合と資格なしでも大丈夫な場合があるので資格の有無欄をよく確認してみてください😊❤︎

土日の7:30〜16:30まで働いています😊

• 5月22日
  • パン🎶

パン🎶

詳しく教えていただきありがとうございます🥺💞💞
    すごくすごく参考になります!!!
    私の希望としては、月火木金9〜13時、長期休暇や水祝土日休ませてもらえる。
    急な早退や欠席okな所がいいんです…娘を学区内の幼稚園に入れようと思うと。。
    さらに正社員に向けて経験積めたり、資格が取れたりできる仕事がしたいです。。
    もちろん保育も興味あります。
    🔰さんは必ず土日出られているみたいですが、私みたいな条件の人はきっと働きにくそうというか、雇ってもらいにくそうですよね…😢😢

• 5月23日