※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後49日の女の子がお颕に入るときに驚いて泣いてしまう症状について相談しています。温度差が原因なのか、病気の可能性があるのか不安です。助産師に聞いたが答えが得られず、病院に行くのが怖いとのことです。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

生後49日の女の子を育てています。

沐浴後ドキドキなのですがベビーバスから出すとちょっとしてから手足をピーンとし、顔を真っ赤にしてびっくりした表情をしてその後ギャン泣きをします。
その場合はすぐ私の胸の方に抱き寄せて大丈夫だよとあやすと落ち着きます。
お風呂をから出した時寒くないように暖房をつけてお風呂場を温めています。

温度差にビックリしてるだけでしょうか?
なんかの病気の象徴なのでしょうか・・・?

新生児訪問の際に助産師さんに質問してみたのですが、なんだろうねと言われ終わってしまいました😢

このような症状が出るのはお風呂に入る時、裸になった時です。
もう心配で心配で・・・
病院にも行きたいのですがコロナで行くのが怖いです😢

同じような経験をした方がいらっしゃったらアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

みくみく

お湯の中が気持ち良くて出たくない!ってことだと思います😂笑
きっとお風呂好きな子になりますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    そうなら安心です😌
    確かにお風呂に使ってる時は気持ちよさそうにいつもウトウトしてます😊
    私もお風呂好きなので娘もお風呂好きになったら嬉しいです✨

    • 5月21日
deleted user

私の子も新生児そうでした😂
でも気にせずオイル塗りながら大丈夫だよーもうちょいで終わるからねーって声掛けてました笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    同じような方がいて良かったです😢

    • 5月21日
ひなまるママ(27)

まだ、目が見えてないからびっくりしちゃうんだと思います!私の子もよくなってました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりビックリしてるんですね💦
    ビックリさせないように頑張ります😣

    • 5月21日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    その頃はママの身体から離れたりするとびっくりしますよね😢😢

    • 5月21日
はんな

お湯の中が気持ち良いのか
裸ん坊で寝転がってるのが不安なのか
そんな感じだと思います😄
赤ちゃんって裸だと不安になるみたいですし🤔
うちの子は2ヶ月半でやっと泣かずにお風呂に入ってくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    もう初めてのことで分からないことだらけです😢

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

びっくりしちゃったんですね!可愛いです😍

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの一つ一つの動作が可愛いですよね✨

    • 5月21日