※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートに毎日書くことがあるようです。先生からのコメントもあるので、親も一言書く必要があるかもしれません。

保育園で連絡ノートみたいなのあると思うんですがあれって私たち親も何か書くんでしょうか?

入学したときに説明があったのは
睡眠時間と、排便と、ご飯の量を
記載する場所があって毎日それを書いて
提出してくださいって言われました!

それは毎日書いていて、先生から毎日息子の様子についてのコメントがあったのでそれを楽しみに読んでたんですが、
今日文章の最後にお家での◯◯くんの様子を教えてください!お願いします!って書いてありました!

これは私も書いた方がいいってことでしょうか?
と言うかそもそも毎日私も何か一言書くやつなんですかね?
何も知らず毎日何も書かず渡してました😭😅

コメント

かなママ

家での様子や、遊び、会話など色々書いてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から絶対書くようにします😂!

    • 5月21日
maaaari

保育園入る時に、家での様子など書いてください。と、言われたので、毎日何かしら書いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われなかったので何も書いてなかったんですが今日から書くようにしようと思います😂ありがとうございます!

    • 5月21日
take

おうちでの様子を書いてます。でももう既にネタ切れです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然知らず毎日何もなしで出してたのが恥ずかしくなってきました😂

    • 5月21日
★

毎日書いてます😂
忘れた時は先生から同じように書いてありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂毎日何もなしで出してました😂あぁ、恥ずかしい😵😵😵😵

    • 5月21日
あき

特に何も言われてませんが、ひと言、ふた言書いてます。そういうものだと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものだと全く分からず…😵とても恥ずかしくなってきました。
    明日から書きます!

    • 5月21日
まる

毎日書いてます
日常生活のネタ探しにもなるし、交換日記みたいで私は楽しいです
たまに愚痴や悩みを書きます
介護施設で働いてますが、お返事あるとやっぱり嬉しいですし、お家の様子知れたら嬉しいし、悩みとか発信してもらえたらサポートしやすいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵
    とても恥ずかしくなってきました。
    明日からは必ず書きます!

    • 5月21日
m a ★

毎日書いてます(*^^*)
1日 1文ですが

家でこんなことしてあそんでるとか
最近の口癖を書いてみたり
保育園では見せない一面が知れて
先生も楽しんでくれます❣️

私も先生と交換日記みたいで
たのしいです(*^^*)

まいたろ

1歳児クラスまではどこに何書くか決まってる紙だったので、ほぼほぼ書いてなかったです💦
2歳児クラスから無地のノート何か書かなくちゃいけなかったので毎日書くようにしてました!

さんぴん茶

うちのは書くスペースがあるので毎日書いてます。先生との交換日記状態で、あーやってたのが可愛かったとか、家ではこうだけど保育園ではどうですか?などいろいろ書いてます😊