※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
お出かけ

1歳10ヶ月の子供と外でどうやって遊んでますか?息子は家では走り回るの…

1歳10ヶ月の子供と外でどうやって遊んでますか?

息子は家では走り回るのに、外では大人しく、あまり走り回ったりせずシャボン玉したり鳩追いかけたりしています。

私自身子供と遊ぶのがド下手なんですが、コロナで遊具が使えない今、公園(人のいない場所)でどんなことして遊んでますか?

いつも砂場、シャボン玉…あとは子供が歩くところを後ろからついていくだけで、あまり子供を楽しませることが出来ずにいます。

コメント

ショコラーデ

ボール追いかけたり、鉄棒にぶら下がってみたり、砂場で水組んだりとか!砂場グッズ活躍してます。どうやったら楽しませられるのかって私も、思いました。本人の好きなようなことさせて見守ってる感じです。

• みじんこ

みじんこ

楽しんでもらいたいな!とは思うのですが、基本子供のすきにさせて後ろからついて行くばかりだったので、これでいいのかなー…って不安になってました😂
    私も砂場グッズ活用して汚れるのも気にせず遊びたいと思います!

• 5月23日
ぱー

道路についてる銀色の丸いやつ?名前がわかりませんが😂
それを足でピンポーン!とか言っておしながら歩くの息子好きです笑

• みじんこ

みじんこ

可愛いですね❤
    子供の興味があって楽しいと思えること探していきたいと思います!

• 5月23日
🐼はじめてのママリ🐼

鳩追いかけたりに笑っちゃいました🤭可愛いですね🐦

うちも同じ感じです!
好きに遊ばせてるのがほとんどですが、本人は楽しそうですよ😆ずっと走り回ってます!
私がやるのは、待て待てぇ~い!って追いかけたり、シャボン玉、三輪車押す位です😂

先日、他の子が公園でラジコンやってて息子も気に入ったみたいなので、近々ラジコンを買おうかと思ってます🚗
操作は私ですが😂

• みじんこ

みじんこ

うちの息子は外でドボドボ歩いて飽きたら抱っこをせがんで来るので、楽しいのかなぁ?もっと構って一緒に遊んであげないと面白くないのかなぁ?と考えてました😂
    興味わくものを一緒に探していきたいです!

• 5月23日