※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

ルイボスティーも含めて色々試したけど、赤ちゃんが水分補給を嫌がっていて困っています。日中は汗をかいてもミルクを飲んでいるので大丈夫でしょうか?

あー。ルイボスティーも試してみたけど
めちゃくちゃ嫌な顔して飲んでくれない。
水、白湯、麦茶、ほうじ茶、とうもろこし茶、さつまいも茶
どれもダメです。

味が嫌なのかな。薄め方が悪いのかな。
水も嫌がるし薄めたところで飲んでくれる気もしないし。

離乳食でスープ系出すけど30mlぐらいだし。

完ミなので1日4回のトータルで600前後。
早く寝てしまった時は3回の時もあるので400ぐらい。

昼間どんなに汗かいてもミルク飲んでたら
気にしなくていいんでしょうか?💦

水分補給嫌がることが今1番の悩みです。

コメント

ぷーちゃん

これからの時期は心配になっちゃいますよね😧💦
でも暑くなれば喉もかわいて飲んでくれると思いますよ!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    飲んでくれますかね😭不安です。

    • 5月21日
deleted user

400〜500飲んでたら十分だと思います😊
私でも500飲まない日もあるので。。
うちはやさしい麦茶を薄めずに飲ませてます❣️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    十分ですか?💦汗かいてても次のご飯の時間まで何もなしって感じなんですよね。
    やさしい麦茶って普通にペットボトルで売ってるやつですよね?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思います☺️
    私は完ミで3回食、スープ系は面倒なので無し、ミルク500前後、麦茶も少量飲む程度です😅
    うんちが硬くなっちゃったら少し頑張って飲んでもらえばと😊
    ペットボトルの650mlを箱買いして、私、主人、息子と一緒に同じの飲んでます😄

    • 5月22日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ちなみに離乳食とミルクはどのぐらいの量ですか??
    スープ系はいちお食べさせてるんですけど、30mlぐらいなんで😂
    麦茶の苦味が嫌なのか慣れてくれないんですよね💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体ですが、離乳食は朝100g、昼130g、おやつハイハイン一袋、夜200g程です😄
    ミルクは1回目と2回目の離乳食に70程度、寝る前240、夜中起きたら160あげてます😃
    なのでミルクは380〜540です!
    夜中にミルクを飲むと朝ご飯はちょっとしか食べないので100も食べてない時もあります😅
    体重9キロですよー🥰

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やさしい麦茶は他の麦茶より本当に優しい美味しい味なので、飲みやすいかもです❣️

    • 5月22日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    寝る前ミルクたくさんですね🤣👍
    もうすぐで10ヶ月なのでそれを機に3回食スタートしてみようかな🤔
    お茶買ってみますね😊

    • 5月22日
3-613&7-113

以前、ママリで野菜の煮汁なら飲むって投稿ありましたよ。

食べ物などからも水分摂れるので、記載の計算した量全てを摂る必要はないと言われましたが参考になれば…。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます🥺

    • 5月21日