※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
家族・旦那

旦那の子どもに対しての言葉かけが自分の感情でしかなさすぎて、イライ…

旦那の子どもに対しての言葉かけが自分の感情でしかなさすぎて、イライラします。

こういう風に伝える方がいいよ!と言っても嫌な顔。

正直一緒にこそだてするのが嫌になるくらい。

普段家事などは割りと手伝ってはくれます!

でも子どもに対しての対応能力の低さが…
すべてをかきけすくらいです。

これからと思い割りきるのか…

うるせぇんじゃ!とかも平気でいいます。
抱っこせがまれても機嫌が悪いと無視もします。

こんな人他にもいるんでしょうか?…

コメント

私の知り合いの家族がそうです!両親共に言葉遣いが悪く、その子供も言葉遣いが悪かったです( ; ; )
やはり親の真似をするんだなと。
旦那さんやめてほしいですね💦

• サリー★

サリー★

そうなりますよね😣

うちの子どもも最近、うるさぃーと言ったりすぐぷんすか怒って押してきたりします😣

イヤイヤ期もあるとおもいますが、この先不安です😣

自分もいい言葉だけとは言い切れないけど気を付けてはいます…
    でも旦那は気を付けるとしてもまたすぐ戻ります😣

• 5月21日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    でもその位ならまだ可愛いかなぁって思えます✨
    ヤバい子は本当にヤバいです🤣

旦那さんには言って聞かせるしかないですね💦

• 5月21日
ゆっち

周り見るとそういう旦那さん結構います😅ウチの主人は子供に合わせて喋ってますけど、他所の旦那さんは「うるせー」「は?」「きもっ」とか普通に言ってました(笑)かといって子供の事は大好きだし面倒も良くみてます。

こちらとしては言葉遣いもう少しどうにかならないの・・・って感じですけど、世の中優しい言葉で接してくれる人ばかりじゃないし、耐性ついて私はそれはそれでありかなーって思いました。無視は嫌ですけど💦

• サリー★

サリー★

結構いてるんですね(^^)
    うちの旦那くらいなんちゃうかな?こんなん!って思ってしまうほど気にしてしまっていたので…

言葉とかダメな言葉かけは多いけど、遊ぶときは遊ぶし、子どもも旦那すきなのでそれはそれでいいんですかね…‼️(^ω^)

ほんと、無視にはびっくりです!
    てかなんか、泣かれているのにたえれない感じがその内鬱になったりしてーって思ってしまいます!旦那が‼️

• 5月21日
  • ゆっち

ゆっち

きっと男の人って子供に合わせて喋るとか苦手なのかなーって思いました。お母さんまで言葉遣いが乱暴とかじゃなければいいと思います😊

知り合いの家庭もお母さんは普通の言葉遣いで、お子さんも子供らしい喋り方です!その中でたまーーに、絶対お父さんの言葉遣いだなって発言するから笑っちゃいます(笑)あとは挨拶とお礼をしっかり言う事を教えてあげれば、気にしすぎなくても大丈夫だと思います😊

お子さんが旦那さん好きならそれが1番じゃないですか💓

泣き声が苦手なんですかね・・・!?😅確かにギャーギャー泣かれるとキツいですけど、耐えられない感じとは・・・(゚o゚;

• 5月21日