※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

抱っこ紐は出産前に買っておいた方がいいですか?産後すぐに買いに行くのは大変でしょうか?赤ちゃんを連れて行くことは可能ですか?ありがとうございます。

抱っこ紐って出産前から買っておいた方が良いですか?
哺乳瓶とかはまだよく分からないので、産後すぐ(なんなら退院してその足で)お店に行って買おうと思ってます。
その時に赤ちゃん連れて行くのって難しいんでしょうか?抱っこ紐なしで抱っこしていけますか?
買うものは見当つけておいてさっと終わらせるつもりではあるのですが…
また産まれてすぐの赤ちゃんを西松屋とかに連れていっても大丈夫ですか?

コメント

ままり

退院してその足でって言うなら産まれる前に買ってた方がいいと思います。

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

退院したては、帰りにコンビニ寄ったくらいで他はどこも行きませんでした😱
今の時期怖いですし、1ヶ月検診まで待った方がいいと思います!
私は、抱っこ紐産まれる前に買っておきました😊

メロン

抱っこひもは欲しいものの目処がついてるなら買っておいてもいいと思います😊私は哺乳瓶も抱っこひもも産前に買っておきました!
退院したその足で…はほんとに見当つけておいてサッサッさっと買った方がいいです!3時間ごとに母乳あげなきゃなのでゆっくり買い物も出来ず足早でした💦←しかも旦那と赤ちゃんは車で待っててもらって私だけで。やはり産まれたては怖いです😓

おうちゃん🐘🌿

退院時って意外と頭ぼーっとしてたり体が疲れてたりしますよ😭💦

抱っこ紐は産前にエルゴオムニ360買いましたが、抱っこ紐が大きく使えずで、ベビービョルンミニを買い足して未だに使ってます☺️🤟子供がもっと大きくなったらエルゴ使う予定です🍀

お母さんの体はものすごくボロボロになりますし、個人差あると思いますが、産後は前よりもぼーっとしたりすることが増えたりするので抱っこでのお出かけは危ないと思います💦

わたしはアマゾンや楽天が大活躍しました🤤💖

deleted user

産後、1ヶ月くらいで買いました!!それまで出かけることもなかったですし、うちの子は泣いたりもあまりしなかったので。泣いて抱っこし続けてないと泣き止まないとかなら新生児期から抱っこ紐いるかなー。

deleted user

出産前に買いましたが、結局1ヶ月以上は体重が足りないのと、首ぐらぐらでは使いにくくて使いませんでした😅
なので後でも全然いいと思います!
退院の時赤ちゃん連れて行くのは抵抗あるので、車やタクシーの中で誰かに赤ちゃんみててもらって、1人でお店に入るのはアリだと思います!
私もミルク買ってなかったので、西松屋にささっと寄りました😂

ママリ

抱っこ紐は上の子の退院の日に出産祝いでいただきましたが、使ったのは1ヶ月過ぎてからでした💦
抱っこ紐自体はじめはつけるのに手間取るので、退院の日に抱っこ紐でお買い物は私はハードル高かったです😱💦

そして、首座り前の子を抱っこしながら買い物はかなり至難の技です😭💦💦
上の子の時も今回も、退院の日に西松屋には行きましたが、主人と子どもは車で待っててもらってぱっと自分一人で行きました🙌
私も哺乳瓶類が使うかどうか母乳の状況が分からないと買えないと思ってたので…
退院の日は誰かお迎えに来てもらえるならその方に預けてぱっと一人で買い物に行くか、入院中に必要なもの連絡して誰かに買っておいてもらうのがいいかなと思います🤔

優しい麦茶

ご家族と一緒に車で帰るなら、待っててもらってささっと買って来てもらうか、退院するまでにご家族に頼んで哺乳瓶やミルクを買えば大丈夫だと思います🙆‍♀️産院で使ってる哺乳瓶やミルクを教えて買っておいてもらえば🙆‍♀️息子が退院する時、寒かったしコロナもちょっと流行ってたので母に見ててもらって急いで買い物しました😄

抱っこ紐は退院してからでも大丈夫だと思います!私は産前にエルゴオムニ360を買いました!首が強く生後3週間くらいから使い始めて、抱っこ紐するとすぐ寝てくれたので産前に買って良かったなぁと思ってます😄

ぴくみん

今のご時世、退院してその足で赤ちゃん抱っこしてお店の中まで連れてくのはちょっと、、抵抗ありますね😂
今の時期じゃなくてもしませんでした!
抱っこ紐は私はエルゴのが1ヶ月から使えるのでそれを買っておきました!
生まれてすぐそんな抱っこ紐使わないので、1ヶ月検診まで待てばいいかなぁって思います😉