※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、断乳について悩んでいます。1歳になる前に日中だけの断乳を考えています。現在は三回食の他に2.3回授乳しています。アドバイスをお願いします。

娘が6月で11ヶ月になります!
1歳になったぐらいから仕事を始めようかと思うのですが、完全に断乳しようか日中だけの断乳にしようか迷ってます。
今、三回食のタイミングでの授乳の他にも2.3回はおっぱいを自分から吸おうとするのであげています。
アドバイスお願いします😭

コメント

ココア

私は11ヶ月で保育園預けましたが1歳4ヶ月位まで、夜の寝かしつけは授乳してました、
保育園入園の説明では、出来たら段乳して下さいって言われてましたが、日中フォローアップミルクさえ飲める様にしておけば、特に問題ないと思います。

ぷー

うちも6月生まれで6月から保育園入れましたが、寝る前の授乳だけは1歳4か月まではしてましたよ!
今のうちから日中の断乳を進めればいいと思います!