※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるとオエッてします。パンや米や芋系が原因か、歯が少ないのか気になります。おかゆは嫌がるようで、歯もまだ生えていないので心配です。

今10ヶ月で離乳食は3回食を進めているところなんですが、よく口に入れるとオエッてします´д` ;
そんなに口に入れてもないし、好きなものでもオエッてなります、、パンや米や芋系がよくなります。
歯茎にくっついてしまうからでしょうか?
米はおかゆはもう嫌がるので、おかゆはやめたのですが、、歯もまだ下の歯が二本しか生えてないのでそれも原因なのでしょうか😓

コメント

ぱんだ

うちもたまにオエッてしますが
気にせずあげてます(´・ω・`)
ミルクの時だって吐き戻しは半年あったしまだ食べ物になれてないからかなーとおもってます(*'.'*)ちなみにうちもまだ歯が二本で細かく噛みきれてないみたいでそれも原因かなと考えてます。

• みかこりん

みかこりん

うちも気にせずあげてはいるんですが、昨日少し吐いてしまって💦
    同じくらいの子はパクパク食べてて見てたら歯が上下生えてたりしたのでそれも原因ぽいですよね💦

• 6月14日