※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友達との長時間のテレビ電話で疲れました。専業主婦で友達と話が合わず、否定された気持ち。専業主婦の友達と話が合う。

あ~友達3人とのテレビ電話疲れました😭
しかも3時間😖😖

3人は仕事してて、子供保育園に預けてて
私だけ、専業主婦で来年幼稚園です。

なんか話が合わないです。。

3人からは、何で働かへんの!?と言われ
私は、専業主婦絶対無理やわ~と言われ
よく頑張れるな~と言われました😭😭

専業主婦を否定されてるみたいで
ほんとに悲しくなったしなんかもう友達
めんどくさいってなりました。

専業主婦の友達何人かいますがやっぱり
話が合います😖😖❤

コメント

Hk@vcv/

私も専業です!できればずっと
専業で居たいです😆✨✨

24h365日休みもない職業ですよ?
胸張って居ましょ🤗

ママ

預けてる人と自分で見てる人だと話は合わないですよね😅

私も3歳まで子供を見たいと思って専業してましたが、仕事してる方が楽だと気づきました💦
離れる時間があり、人と話す時間もありリフレッシュ出来ますね❗️
そういう意味で友達は専業主婦は無理だなって言ったんだと思いますよ😊✨
働いたって保育料払ったりしてたら残りは少ないです。

専業主婦ってすごく大変💦
子供を1日見ながら家事をする大変さ😅
お金も節約しながら暑い日も寒い日も公園に行って遊ばせて、一日中、自分の時間なんてないですもんね‼️
なのに旦那からは暇人みたいな扱いされて、散々でした。
働いてるのってそんなに偉いんか?と思いましたよ❗️

学生時代からの友達はもちろん大切ですが、昔からの付き合いだからこそ言えることもあると思います。

ごめんね、そろそろ子供と遊ぶ時間だから私は電話から抜けるね😊また話そうね✨
と言って電話を切るのもありだと思いますよ✨

話してて疲れてしまうのに長く話してても仕方ないし、子供もその時間一人で遊んでるわけだからスッパリと電話を切りましょう🤙

その時々で立場が違うと気が合う人も変わってきます‼️
気楽に一緒にいられる人といたら良いと思いますよ😊✨
無理しないようにしてストレス溜めないでくださいね‼️

うさ

その三人は褒め言葉としていってるのだと思います!

私は資格職でしたが専業主婦になりました。女性はほぼ遅くても1歳までに復帰してます。そのかたたちから、専業主婦逆にすごい、私にはできない、と尊敬の目ですよ笑!

尊敬の目線でいってるのだと思います。
事務仕事など軽い仕事であれば働いてる方が楽とは周りも言うくらいですからね。
私の周りはわりと激務ですが、それでも子供と離れられて良い距離感で接せれて、なおかつ成長して帰ってきてくれるから、育児の面倒なことしなくて勝手に成長してくれるから楽と言ってます笑