※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん👦
子育て・グッズ

出産後、車で赤ちゃんと移動するか悩んでいます。社用車でチャイルドシートを使うか、マイカーを早めに購入するか迷っています。赤ちゃんが生後半年間、大きな移動は必要でしょうか。

こんにちは!

ご意見聞かせて下さい!

出産後、車で赤ちゃんと
一緒に移動しますか?
我が家にはマイカーはなく主人が
社用車を使っています。
社用車は比較的いつでもどこでも使えて
セダンのカムリという車です。

来年の春にはマイカーを購入予定ですが
第一子が産まれるのは9月。
里帰りも込みなので自宅に帰るのは2ヶ月先?
11月ごろかな?
里帰りは関西。住まいは関東。

住まいも不便なところではないけど、
周りのママに聞いたら車はいるよ。
と言われます。

春ぐらいにマイカー購入するとしたら
約5ヶ月程社用車にチャイルドシートをつけて
乗らなければなりません。

生後半年間はそこまで大きな移動はしない
ものですか?
もう少し早く買うべきなのか。
そこまで焦らなくていいのか。

迷いますT^T

コメント

えがちゃん

周りの環境にもよりますが、予防接種や風邪ひいての通院などで車ないと大変だったりしますね💦

  • かーさん👦

    かーさん👦

    コメントありがとうございます!ですよね💦

    • 5月21日
みみ

私の住んでいるところは車必須地域なので、
買い物も通院も全て車です!

  • かーさん👦

    かーさん👦

    コメントありがとうございました!やはり車は便利ですよね😅

    • 5月21日
deleted user

私は車がないと比較的不便な所に住んでいます。
息子と3人で車で出掛けるのは生後3ヶ月ぐらいに初めてイオンモールに行きました。

それまでは抱っこ紐やベビーカーで近くのスーパーに買い物を私が行くくらい
予防接種もバスと徒歩で10分の所に通ってました。(抱っこ紐で)

病気で車で行かないと不便でないのなら、焦らなくてもいいかな〜とは思います。
お出かけをしょっちゅうしたい!買い物も車でみんなで行きたい!とかじゃないなら
都会ならまかなえると思います🤔

アパートに住んでる周りのご近所さんは2台持ちでママは軽自動車で保育園や買い物やお出かけと便利そうではあります😅

あと、寒さや雨とかになると
やっぱり車は神😭って思いますね。

私は、2ヶ月前ぐらいにやっと電動自転車を買ったので
息子とはそれでいつも移動してます。

お出かけ好きな人は半年だろうが生後1ヶ月過ぎたしって旅行行く人もいますしね😅

  • かーさん👦

    かーさん👦

    コメントありがとうございます!車は便利ですよね。雨の日特にT^T考えます🥺

    • 5月21日