※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

堺市の保育園で3歳の子供が1号認定で入園。コロナで休んでいる間の給食費について返金はなく、登園すれば支払いが必要。保育園が休園解除されるが、給食費の日割り支払いを希望している。

保育園と幼稚園の給食費について教えて下さい!

堺市の保育園で3歳、1号認定で入園しました。
コロナで休んでいる間の給食費って返って来ますか?
うちの園では4月は食材を発注していたので返金できない、5月からは1日でも登園したら半月分の給食費を支払はなければいけないと言われました。
保育園が21日から臨時休園解除になり25日から給食が始まるのに…
コロナで会社も休んでいて収入もないのにと思い、せめて日割りにして欲しいのに園長先生の対応がかなり不愉快で…

コメント

夢美

うちの幼稚園は給食費も保育料もバス代も一切返って来ません😢
3ヶ月給食全く食べてませんが、満額払っています…。
こんな時期だからこそ、保護者だけでなく、幼稚園も少しは負担して欲しいなと感じます😭

長ネギマン

うちの幼稚園は給食費休んだ日数だけ減額されます^_^
幼稚園によって対応違うのどうなの?と思いますよね、、、💦

はる

うちの幼稚園は給食日は日割り、バス代は4月から免除です😰

ほの★

堺市の保育園に通ってます。
4歳児と2歳児です。2号、3号認定です。4歳児のみ食材費を毎月6000円払ってます。4月分はコロナで休んでいた間の給食費は日割りで支払いました。緊急事態宣言後、お弁当持参となったため5月分の返金もあるかと思います。
そういえば、おやつ代とかはどうなるんでしょうね??

ままり

我が子の幼稚園は4月から完全休園のため給食費・バス代など含め全く請求されてません。
先生が多い幼稚園なので、むしろこんな非常事態に無請求で幼稚園は大丈夫なのか心配になります💦