※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で歯が8本しか生えていない状況ですが、周りの子供は奥歯まで生え揃っているようで心配です。

1歳7ヶ月になりますが、歯が8本しか生えてません。。
普通ですかね。。(上4下4)まわりの皆んなは奥歯まで綺麗に生えてます(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!

うちの子もそれくらいには8本だけで、心配で歯科に行ったら「歯の膨らみもない。そろそろ生えるはずだけど…来月までにないなら、検査ですかね…」
とか言われてたら、いきなり生え出してきました。
今1歳8ヶ月ですが、まだ奥歯綺麗に生えてもないです。それでも歯科にはこれくらいなら大丈夫ですよと言って貰えました!

もう少し様子を見て、心配なら歯科に電話してお伺いしてみてはいかがですか?

• スマ

スマ

お返事ありがとうございます!生えてきて良かったですね!うちは少食すぎて、柔らかい物でも口に入れてはベーを繰り返すので、噛めないのでは、、と心配していました。。
    そうですね。もう少し様子を見て、電話してみます!^ ^

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、うちも少食ですよ!少食というより母乳大好きすぎてほぼ食べません。
    なんとなくですが、周りを見るとよく食べる子は歯が生えるのも早い気がします(o^^o)

• 5月21日
  • スマ

スマ

うちは完ミで育ったので母乳羨ましいです😆
    私もそんな気がします!(よく食べる子は生え揃っている)食べるから生え揃うのか、生え揃うから食べるのかはわかりませんが😂
    早く生え揃って欲しいです😂

• 5月21日
なーゆ

うちはもぅすぐ1歳8ヶ月になりますがまだ上下4本ずつで
8本ですよ😅

2本は顔だしてますが
中々でてきません💦

そんなに考えたことなかったけど
遅いんですかね?😂

• スマ

スマ

そうなんですね❗️
    私の周りだけかなぁと思いまして😂みーんな奥歯も綺麗に生えてて、先越されています😂顔出してもないし生える気配もなく、心配してました😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも8本と奥歯が少し出始めてるくらいです😊
上の子の時は半年頃から徐々に生え始めてましたが、下の子は1歳の時には全く生えてませんでした(笑)
遅い方が歯磨きもラクですし大丈夫ですよ〜😂