※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社員がアルバイトの席に座り、荷物を移動させたことについて、アルバイトの行動が普通かどうか気になります。

アルバイトが一人辞めて社員が入ってきました
アルバイトの人が使っていた席にいるんですがアルバイトの人がいた時は下に会社の荷物がいっぱい置いてあったのに社員が座るとなるとどかしてました
アルバイトだったら、もの置いとくのにおかしくないですか?
これってふつうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社員だからじゃないですか?
結局バイトはバイトですからね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員はバイトよりも偉いから物をどかすってことですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトだと邪魔でもどかして欲しくても言えないけど、社員なら言えるからどかしてるだけじゃないですか?
    荷物をどかしてる事について、気に入らないんですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトの人もどかしてと言ってました
    でも、スペースがないから無理だと言ってたのにおかしいなと思って

気に入らないというか差別だなと思いました

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその頃スペースがなくて、新しく作ったのか分かりませんが、会社なんて差別ばかりですよ😓

そこの会社だけじゃないですよ。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトと社員の差別は仕方ないんですかね

ありがとうございます

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり考えすぎず、めんどうな事には首突っ込まない方が自分が楽かもしれないですね。

楽しい事を考えてください。

• 5月21日
okome

雇用形態違うと差別…というか、区別というか…は、必ずあると思いますよ?

仕事内容や責任(本人の意思じゃなくて、責任問題って意味で)も違ってくるだろうし。

会社とかによっては、社員はロッカーあるけどアルバイトはない…とか普通にあると思いますが🤔

偉いからどうか…で言えば、アルバイトは何もなければ平かそれ以下、社員は優秀であれば幹部候補、優秀でなくても幹部候補…なので、偉いってことになっちゃうかと|ω・`)

アルバイトと社員は同等ではないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この差別は仕方ないんですね

• 5月21日
  • okome

okome

仕方ないと思いますよ?

社員は異動や転勤断れなかったりするし、仕事量や仕事の質、責任課せられるとかマイナス面を社会的保障や給料、ボーナスで均衡を保ってる感じ…かな。

アルバイトはアルバイトで、会社にもよりますが、働いた分は時給で出る(社員はサービス残業ありき)事が多いし、異動や転勤ないし、難しい仕事はまわって来なかったり、何かあっても会社の不備になれば矢面に立たなかったり。保証がない分自由度も高いかと。

どちらにもメリットデメリットはありますしね_(:3 」∠)_
    それを選択してるのは本人達ですし。
    そもそも、採用の時点で差別というか、区別ありますし。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私はバイトなんですが私の机の下にも荷物があって邪魔だと思ってたんでずるいなと思って質問しました

• 5月21日
  • okome

okome

社員しかいない環境だと、下っ端社員(平で社歴短い子)とかのとこが荷物置きとかにされたりしますよね_(:3 」∠)_

気付かれないように机の下の荷物、別の場所とかにちょっとずつ移動出来ないですか?
    私下っ端の時、デスクが物置にされてて、黙って違う場所に移動させたりしてました( ºωº Ξ ºωº )
    あ、移動させたいとか言うとバレるので、コッソリしてました。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    バレないようにこっそりやってみます

• 5月21日
みか

私はおかしいと思います!
そうゆう差別は気分が悪いです。
雇用形態に関わらず、皆んなが気持ちよく働ける職場が理想的ですね😌