※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊活

排卵検査薬が不良品かどうか不安です。基準線が出ないため、検査の仕方や品質に問題があるのか心配です。昨日の結果から期待していたのに…

排卵検査薬について。これって不良品ってことですか??
排卵検査薬を使ったら、いつもすぐに基準線が出るのに真っ白で…10分経っても何の反応もないので分解してみたところ、窓のところに試験紙のようなものがなく、窓の手前に濃い滲みがありました。
検査の時に軽く振ってしまった気もするのですが、検査の仕方が悪かったのもあるんですかね…。
昨日判定線がいつもよりちょっと濃かったので、今日は陽性出るかと思っていたのに😞

コメント

みー

尿が足りてない気がします💦

• さきこ

さきこ

いつも通りしっかりかけたんですけどね…足りなかったんでしょうか…
    検査薬の中身が、判定窓手前までは柔らかい紙なのに、判定窓のところは硬いプラスチック?のような材質で…不良品じゃないの!?とモヤモヤしてしまいました😩
    気を取り直してまた数時間後に再検査します…。

• 5月21日
  • みー

みー

分解したら紫の検査の色がつくのが全然流れてないので尿が足りて無くて残ってるように感じました😂

• 5月21日
  • さきこ

さきこ

どうしても気になって調べてみたら、ちゃんと判定できているものは色の滲みが基準線の向こうまで流れるのですね💦
    初めて分解したので違和感がありましたが、材質もこんなものみたいで…私の早とちりでした😥
    次はしっかり検査できるよう気を付けます💦
    ありがとうございました!

• 5月21日
  • みー

みー

その後検査は順調ですか??☺️

• 5月24日
  • さきこ

さきこ

お返事できず、すみませんでした😣💦⤵️
    コメントいただいてから確実に検査できるようにと思い、カップに尿を取って検査するようにしました。そして一昨日ようやく陽性がでました😄
    検査ミスもなくなったので、ご指摘いただいてよかったです。ありがとうございました😊

• 5月28日