※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

娘が泣いているので左首にボツボツがあるアレルギー反応かどうか心配。アレルギー反応はすぐ出る?明日予防接種なので今日は様子見でいいかな?

普段滅多に泣かない娘が1日中ずっと大泣きなので何か異変あるかなと体中見たところ、左首にボツボツがあるんですがアレルギー反応とかでしょうか?アレルギー反応ってすぐでるものですか?一部か全身にでるのでしょうか?明日予防接種なので治らなかったら聞いてみようと思うのですが今日はとりあえず様子見でいいですかね😥

コメント

うり

うちの子は血液検査では出なかったけど、卵アレルギーありました。すぐは出ず、お風呂で服をぬがせて真っ赤になっており、ずっと泣いてました。
1度目は治まって夜寝てくれたので翌日かかりつけに行きましたが、2度目は前より酷くて救急に駆け込みました。
泣き止まなくて寝づらそうなら病院連れて行ってあげても良いかもです。

• N

N

今日の朝初めて卵(白身含む)あげたんです。7ヶ月の時に初めて黄身あげたときはなにもなかったんですが白身で出ることってありますか?
    昼寝はいつもどおりしてくれて抱っこしたら泣き止みます。

• 5月21日
  • うり

うり

白身のが出やすいみたいですよ、だから後から試すみたいです。
    うちの子もまさに白身で出ました。とりあえず落ち着いたなら急がなくても大丈夫かと思いますが、ちゃんと病院で相談してあげてください。

• 5月21日
  • N

N

アレルギー検査できるか病院に聞いたほうがいいですよね?

• 5月21日
  • うり

うり

小児科なら簡単な血液検査はして貰えると思いますよ。たぶん外に出すので結果は1週間後とかだと思いますが。
    念の為に聞くのもいいと思います。

• 5月21日
しーちゃん

食物アレルギーのじんましんなら
症状はすぐに出ると思います。
まだ赤ちゃんですし、
初めてのことなら心配なので私なら
病院に電話して聞いてみます。
♯8000でもいいと思います。

• N

N

病院にアレルギー検査できるか聞いておいた方がいいですかね?

• 5月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

電話で症状を言ってどうすればいいのか聞いて、大丈夫そうなら翌日行きますね。
    検査出来るかどうか聞いてもいいと思います😃

• 5月21日
パピルス

見た感じあせもっぽいですけどね💦💦
痒くてぐずってるのかもしれないですね😫

明日で大丈夫と思いますが、シャワーで汗を流してあげたり、小まめに拭いてあげたりした方が良いと思います!

• N

N

あせもですかね?
    痒そうな行動はしないんですよね(首元を触ったりしないです)

今日1日様子見ながら小まめに拭いてみます!

• 5月21日