※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。長男は11.5キロでビッグを使っていて、次男は11.2キロでLサイズに変えました。2人ともLサイズに統一するか悩んでいます。同じ体重の方、コメントをお願いします。おしっこの量は多めです。

オムツのサイズで悩んでいます。
長男なんですが、今11.5キロでムーニーのビッグを使っています。

次男が検診で11.2キロとわかり、MサイズからLサイズに変えました。
Lサイズ見ると14キロまで対応となっていて、
いっその事2人ともLサイズに統一してもいいのかなと思いつつ、Lサイズでよく漏れたからサイズアップしたなーとか、その頃よりムチムチ加減は
マシになったなーとか完全に迷走しています😭。

月齢や体重が同じか近い方、コメント頂けると嬉しいです!

ちなみにおしっこの量は多めです😭

コメント

deleted user

娘は12キロで昼間はマミーポコM、夜は量が多いためLを使ってます。
おしっこ量が多いなら大きめサイズがいいかなと思いました!

はじめてのママリ

長男が12キロちょっとで
マミーポコLまだ使ってます👶
Lサイズから
マミーポコ使ってて全体的にぽっちゃりタイプです😅
うちもそろそろビッグかなと2月にマミーポコのビッグ箱買いしてあるのですが、まだ昼間はLです😅
ムーニーは小さめだったような🤔
とりあえず長男君に次男君に買ったL履かせてみて様子見て
Lサイズの違うメーカー試すか
Lサイズでおむつ変える頻度増やしますかね〜🤔

私なら2種類買うのメンドクサイのでLに統一したいです😂

deleted user

グーン は男の子用ありますよ😊
あと、漏れるのはおちんちんの向きに気をつけて履かせたりでしょうか🤔
どこかのサイトで読んだのですが、グーン は男の子用、女の子用と、吸収体の場所が違うみたいです😊

みよママ

皆さんお忙しい中コメントありがとうございます!
とりあえず1度Lサイズをまた履かせてみることからやってみます(*^^*)

まとめての返信で申し訳ありません😭