※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

噛み合わせの指摘を受けた方への経験や矯正についての相談です。

この前検診で、噛み合わせを指摘されました💦
下の歯が前に出てるみたいで、言われてみればたまに猪木みたいになってます😱笑

同じように指摘された方その後どうですか?
やはりいづれ矯正しなきゃなんですかね💦

コメント

うちの子も受け口だと言われましたがまだ気にする事はないよって言われました😄

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね‼️まだもう少し様子見ても良さそうですね‼️

• 5月26日
はなち🌷

同じ頃に、同じく反対咬合と指摘を受けました!まさに下の歯が前に出ていました😭顎が前に出てるのが気になる度に手で押さえて治してました🤭笑

けど、歯医者さんからは様子見だねと言われて成長とともに正常になる事も多いと言わたので、将来矯正か〜と内心は心配でしたが、3歳の今はとてもキレイな歯並びに改善しましたよ☺️✨

歯が生え変わってからでないとどうしようもできないので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事遅くなりました💦

3歳になられて綺麗になったんですねー‼️
    まだ今すぐにどうこうではないから大丈夫だよ‼️とは言われたのでもう少し様子見てみます‼️✨

• 5月26日