※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供達が3ヶ月になるので、お風呂に入れたい。夜勤の旦那がいて、双子で1人だと難しい。お風呂の方法や便利なアイテムを教えて欲しいです。

もうすぐ子供達が3ヶ月になるので、普通のお風呂にいれたいと思っています。
旦那が夜勤ありなので、居たり居なかったりです。
双子なので一人だと難しいかと思い、未だに沐浴しています(;_;)
皆さんはどのようにしてお風呂にいれてますか?また、有ると便利なアイテムなど教えてください🙇

コメント

双子ちゃんで1人で普通のお風呂に入れるのであればバスチェア的な物は必須だと思います(>_<)
友達の双子ママはバスチェアと首に着ける浮き輪?みたいなのを使ってうまいこと順番に入れてるらしいですが、詳しく分からなくてすみません💦

こんにちは!
うちには9ヶ月になる双子がいて、参考になればと思い^_^
うちは普段は、主人が1人ずつお風呂に入れ、わたしが受け取るスタイルをとっています。
仕事の都合で、主人がいないときは未だに沐浴で入れています^_^;
うちの子達は、2ヶ月早く生まれていてまだお座りが安定していないので、1人で座れるようになれば、1人を沐浴オケに待たせておいて、一緒に入れることも出来るかなっと思っています。

安全を考えると、小さいうちはできるだけ無理をしないで、旦那さんの余裕のある時間に入れるのがベストなのではないでしょうか?☆(*^^*)

みれまま

お母さんは先に体を洗っておいて…

スイマーバはどうでしょう?
一人を洗っている間に 一人はプカプカ浮いてるっていう(^^)

上がる時にも 一人ずつ移動させて、早く上がった方から 着せてあげたらどうでしょう?★

サクラ

コメントありがとうございます
やっぱり一人で二人いれるのは、しばらく難しいのですね😱
とりあえず旦那がいるときから始めてみようと思います