※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにミルクを飲ませて寝かしつけるのは良くないですか?保育園から寝かしつけの問題で電話があるので、方法が良くないのか心配です。

生後5ヶ月のあかちゃんに、ミルクをあげてそのまま寝てもらうってことをしてるのですが、それってよくないんですか?
一応、保育園も通いつつあり、お昼寝まで寝てくれればいいんですけど、中々ずっとは寝てくれなくて保育園から電話がくるので、その寝かしつけは良くないのかなー?って思ったんですが、どーなんですか??

コメント

にゃむこ

ずっと、とはどのくらいの時間でしょうか??
5ヶ月くらいになれば起きてくる時間が伸びてきているので今までと同じように寝てもらうのは無理だとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰 21.

はじめてのママリ🔰 21.

ミルク飲んだ後も口に手を入れてるから、おしゃぶりをあげても嫌な顔しかしなくてぐずり始めるんですよねー。ミルクは飲んだのにです。、

• 5月21日
  • にゃむこ

にゃむこ

口に手を入れているのは、お腹が空いているからではないと思います。

生後5ヶ月くらいなら、手を口に持っていってしゃぶることで、これは自分の手である、という認識をするための行為です。

なのでそれを邪魔するおしゃぶりは少しの間いらないのかもしれません。

5ヶ月でしたら起きている時間は長くなってきて当然ですので、一人でも遊べそうな、寝転がって遊べるおもちゃなど、違うところに興味をひいてあげるといいと思います☺️

• 5月23日