※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児ドリルで迷っています。公文と学研のどちらがおすすめですか?4歳の子供のために買おうと思っています。

くもん、学研の幼児ドリルどちらも使ったことある方に質問です!

親的にはどちらの方がよさそうでしたか?
お子さん的にはどちらの方がよさそうでしたか?

公文も、学研もおためしワークを貰ったのでやったのですが、いまいちどっちがいいか決めかねます😅

来月で4歳で、
はじめておけいこ
ひらがな、かず、ちえ
あたりを買おうと思ってます!

コメント

たま

うちは学研のドリルやってます。

ちえおえて、昨日かず、ひらがな買ってきて昨日からしてますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい!うちなんて4歳目前でようやく平仮名です😅笑

ちなみにドリルは一日なんページとか決めてますか??

• 5月21日
  • たま

たま

ひらがなの読みはまだ10個ほどしか読めませんよ 笑
    なぞりはやっとできるようになりました。

お勉強幼稚園なので来月からは幼稚園のドリルするのでそれまでの練習でやってます。

ページはきめてないです。本人がやるときめたところまで!

• 5月21日
cinnamon

近所の本屋さんは大型の店舗ではないのでそもそも置いてる種類が少なくどちらもやりました(^^)
内容的には大差ないかな?という印象です。
どちらも使用して復習みたいな感覚でやっても良いかもしれませんね(^^)

現在は七田式教育のドリルをやってますが、こちらは全然違う印象です。ちえや迷路、間違い探しなどもあって遊びの延長で出来てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり中身はあまり変わらないですよね😅
    七田式も気になっていたのですがうちの近くの書店においてなくて😂笑

ちなみにおためしドリルはページ数少ないのと簡単なのもあり5分もせずおわらせてしまい
    100均一で買ったちえのドリルも簡単だったのか30分くらいで1冊終わらせてしまって。。
    普通のドリルは一日なんページとか決めてますか?
    また何日くらいでやりきるのでしょうか?

• 5月21日
  • cinnamon

cinnamon

うちも放っておくとどんどん進めていってしまうので、今は分けてます(^^)
    平仮名や足し算などは私と夜お風呂上がりに一緒に毎日2ページと決めて、迷路や工作(はさみを使うものなど)は私が炊事をしている時に息子の気が済むまでwと言っても工作などは時間も多少掛かるのでやっても5ページほどですね。
    一気にされるとそれこそ3日ほどで終わってしまってお金がいくらあっても…って感じですσ(^_^;)

• 5月21日