※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ。
産婦人科・小児科

娘の手の甲が赤く腫れて模様が浮き上がり、薬局では湿疹と言われたが不安。小児科に相談予定。何かわかる方いますか?

娘の手の甲なんですが、何かわかる方いますか?

昨日手の甲が虫刺され??なのか赤く腫れていて、今朝引いてきたと思ったら昼くらいにこのようになっていました。

昼は模様のようだっただけですが、だんだん模様が浮き上がったようになってきています。

お昼時点で薬局に行きましたが、ただの湿疹だと言われました。納得は出来ないものの今は無闇に病院に行きにくいので様子を見ることに。で、腫れてきたので流石に不安で投稿です。
この後小児科が開き次第電話しますが、どなたかわかる方いたらお願いします。

コメント

Sママ

湿疹でそんな模様になるんですかね😞
なんか模様のような場所に強くこすった?あたったとかはないんですもんね💦💦
私ならすぐに皮膚科連れて行ってしまうかもです!
心配性なので😭😭

• まままぁ。

まままぁ。

お返事ありがとうございます!
    私も最初は何処かに跡がつくまで寄りかかったのかと思ってました💦
    いつもならすぐに行く所ですが、不確かや不安なだけで行くのは控えなきゃいけない時期なのでこらえてます(>_<;)

• 5月21日
  • Sママ

Sママ

私の地域は福岡ですが、今日娘の皮膚科に行ってきちゃいました😭✨
    特に心配ない状況だといいですね😭😭

• 5月21日
  • まままぁ。

まままぁ。

ごめんなさいそんな意味ではないです💦不快にしてしまってたらすみません(>_<;)

勿論軽い症状でも病院に行くべき物なら行くし、行く人が悪いとも思いません(`・ω・´)ゝ!
    うちはたまたま、慌てて行く感じじゃない様子と判断した。でもそれでいいか知る為に質問した(変な模様だし)と言うだけです💦

• 5月21日
  • Sママ

Sママ

いやいや!全然大丈夫です!
    そんな風に思ってないですよ☺︎💕
    むしろ私の方こそ謝らせてしまいすみません💦💦
    お気持ち十分分かります😭✨

• 5月21日
  • まままぁ。

まままぁ。

とんでもないです!
    ありがとうございました(◍︎´꒳`◍︎)

• 5月21日
  • Sママ

Sママ

小児科電話できましたか😊?

• 5月21日
  • まままぁ。

まままぁ。

出来ました♪

薄々、やけどの可能性が浮上していたため(本人は全否定していますが(笑))そう感じた経緯を話した所、虫や病気等ではこの症状は思い当たらない為火傷の可能性を見て一日様子見となりました( ̄▽ ̄;)

• 5月21日
  • Sママ

Sママ

ヤケド!!
    熱くなかったのかな😭?
    このまま悪化したりしないといいですね😭❤️

• 5月21日
uca

ジョイントマットとかにずっと伏せてたりすると
こういう痕つきますがちがいますかね??
虫刺されとか湿疹のようには見えないです🤔

• まままぁ。

まままぁ。

わたしもマットかと思ったんですが、そう思ったのが午前10時、1時間後に夫が「なんだこれ?!」と騒ぎまだ後があることが分かり薬局へ、その4時間後にやや膨らみを持っていて・・と言う流れです( ´・ω・`)

• 5月21日
  • まままぁ。

まままぁ。

後 ではなく、痕でした💦

• 5月21日