※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
お金・保険

結婚式の費用について教えてください。

結婚式が当たりました!
せっかく当たったので、お願いしたいのですが。
結婚式当たって実際に式を挙げた方
いくらかかりましたか😵?

コメント

mayumama

おめでとうございます!
私の場合は、100万円分はプレゼントでしたが、それ意外で負担は100万くらいだったかな?と思います(*>ω<*)

• ワーママ

ワーママ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!
    でももう少し安く済むかな?と思ってました😅
    参考になりました♡

• 6月14日
たろ

私の場合は、挙式プレゼントというもので、条件の1つに40名以上の披露宴をやるというものでした。

1番最初に簡単に見積もりを出してもらって、確か全部含めて200万くらいの見積もりだったかな?ほとんどお祝儀でまかなえるくらいの金額でした。
こんなオプションもつきます!なのでここも割引です!みたいな。

元々、お金もあまりなく、結婚式は先の予定で考えていて、ダメ元で申し込んだ結婚式が当たったので、せっかくだし、これくらいなら…と思いお願いしました。
しかし蓋を開けてみると、その見積もりにウェディングケーキが入ってなかったり、ドレスが最低の見積もりで、その値段だと種類もないし、こんなの着たくないみたいなドレスしかなくて…こんな結婚式できるわけないじゃんって。

別に高価なものや贅沢をした訳でありませんが、いわゆる私が今まで参加した普通の結婚式をやろうとすると、最初の物よりどんどん見積もりが上がっていきました。

辞めようと思ったら、もう違約金が発生する期間に入ってますと。

いやいや、そもそもこの期間までに挙げてくださいって条件付きで、最初からもう期間入ってるじゃんって。

そんなお金ないし、準備まで時間もないし、もう皆さんに報告した後でしたし…
結局、そこで挙げたのですが、自己負担120万くらいになってしまいました。

当たったことが嬉しくて、よく確認せずに決めてしまった私達が悪いですが、なんだか騙された気分でした。割引ばかり目について、大事なところが抜けてることに気付かなかったんですね。

それならもっと時間をかけて、他のところでやりたかったです。

まあ結婚式は本当に幸せな1日だったので、よかったですけどね!

なので、よく考えて決めたほうがいいです。

参考になれば…

• ワーママ

ワーママ

貴重な経験談助かります!
    我が家はお金無くて、結婚式諦めていたのですが、今回当っていい機会だなと思ったのですがそんなことがあるんですね(;_;)
    ウエディングケーキなんて絶対いるものなのに‥。
    しかもドレスが1番大切なのに😭
    私もそんな贅沢な結婚式を望んでいるわけではないです。
    でもやっぱりそれなりにしようとすると、お金かかるんですね。
    違約金とか最初に説明してくれなかったという事ですか?
    ひどいですね😭😭
    期待しすぎず、しっかり確認して決めようと思います!!!

• 6月14日
stera

当たったら、とかはわかりませんが、結婚式はだいたい100万円前後の自己資金で挙げられますよ。
なのであまり変わらないのかな?という印象です!

• ワーママ

ワーママ

結局100万くらいかかるなら、あまり意味ないですよね(´・_・`)
    変に期待しちゃいました😅

• 6月14日

結婚式当たった事あり
説明聞きに行きました★!
が、人数が限られてて40人ほど!
飲み物も食べ物も1番安いもの。
ドレスも選べない。
と最悪でした。
プラス100万出せば色々変更が出来ると…

だったら他でやるわ、ってなり
他でやりましたよ*\(^o^)/*
結局持ち出しなし
プラス150万になりました!笑
自分たちがやりたい事をやれて
大満足です!
まず、自分がやりたい式場で
明細書作ってもらったら現実的な
金額が見えてきますよ(๑・ω-)~♥”

• ワーママ

ワーママ

すみません。
    コメント下にしてしまいました(´・_・`)

• 6月14日
ワーママ

やっぱり100万くらいはかかるんですね😞
それならわざわざ当たった所でする意味を感じないですね。
着たいドレスも着れないなんてあり得ないです(;_;)
それなら自分たちでしますよね!
ありがとうございました😊